FIRM distribution Blog

ヨシノシェイプオーダーサーフボードでの日々のサーフィンで感じたこと、フィンセッティングについて、ボードインプレッション、インフォメーションなどをサーフダイアリーで発信!

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サーフダイアリー

今日はトラディショナルパフォーマンスフィッシュでサーフ潮が引いている時間は最近底掘れダンパーなブレイクになってしまい、潮が上げすぎると割れなくなるので、潮が上げに向かう時間帯を狙い昼過ぎに時間が出来たので13時すぎに入ったのですが、かなりまだ引いてしまって

ドライブなのか?!軽快なターンなのか?!って感じでツインにハマり、ツインフィンを色々試していたら、ツインフィンだけでもこんなに増えて、お置き場所に困ったから、こんなフィンラックを作ってみた。シングルフィンもスラスターフィン、またクアッドフィン、ツインスタ

1本の溝を掘ったチャンネルのメリットは?このチャンネルは、加速を得るほど、また踏み込みリリースを出来るテールコントロールが出来てこそ、大変メリットを得られる仕様だと思います。テールのチャンネルに水流を得るほど、またスピードを得るほどに、テールに揚力が生まれ

PUの修理であれば、樹脂と硬化剤の量は硬化剤入れすぎないのを注意に、硬化剤が少なめでも時間が経てば確実に効果してくれます。EPSの修理は、EPSレジンと硬化剤の量の配合がバッチリでないと、全く固まらないなんてこともあります。固まったかなと思って削り出すと、完全硬

ずっと北東でサイズあるコンディションが続くホーム。夕方風が弱まる感じだったので、3時ごろからサーフ。風は弱まったのですが、ガッタガタボユボヨにまとまらないカタくらいのブレイクで、乗れはしても面白みに欠けるので1時間ほどで上がりました。ちなみにサーファーは僕

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