ブログ引っ越そうと思いましたが、アメブロも結局少し小さ目でも広告あって変わらないので、慣れ親しんだコチラのブログでやっぱり書き続けることにしました。
週末「お気軽相談フォーム」が送信できないエラーが生じておりましたが、現在は送信出来るようになっております。
昨日は何度か海を見に行きましたが、出来なくはないものの、ちょっとハードで面倒くさい感じ。
FLPでのクアッドセッティングを色々試したかったのもあり、フィンテストではフィンを変えるのに入って上がってを繰り返すこともあり、ハードでまとまらないコンディションで良くも無かったので、今日は風も波ももう少し落ち着いて来そうもありノーサーフにしました。
今日は予想どおりに風も弱まり波もテストするにはイイ感じで、ブレイクも風の影響なくイイ感じ。
波はカタくらいですかね。
FLP
エフエルピー
フィッシュライクパフォーマー
アウトラインはこんな感じ

いい感じでしょ?^^
まずは最もベースにPERFORMERをフロントフィンにセット

クアッドリアフィンはカーバーのクアッドリアSサイズをセット
プラグをこのクアッドリアフィンをセットすることを想定に入れています。
リアフィンが小さいことでトレーラー的に抜け良くコントロール軽くパフォーマンスライクに攻めやすいイメージのセッティングです。
テールがFLPよりは細くダイアモンドテールなFLTでは最も調子いいクアッドセッティング。
フィーリングは自分には全てのおいて緩くトルクが物足りない感じ。
良く言えば抜け良く軽快さはあるのですが、パドルでのトルクがイマイチに漕ぐたびの加速感も伸びも少なく、波数多いとちょっとダルい感じ。
テイクオフも滑り出しの抜けはイイ感じなんだけど、やはりトルクがイマイチに滑り出してからの初速の伸びもイマイチな感じ。
乗ってからは思いっ切り踏み込めない感じに、ターンの緩さを感じ。
何本か乗ってフィーリングを確認してフロントフィンをアクセルレーターに交換。

パドルは駆動感強まり加速あるパドリングが出来るように。
テイクオフの滑り出しでのトルク感も上がり、初速への加速の伸びもイイ感じ。
滑り出しでの加速とアプローチ感にフィット感を感じれるようになり、波を選ばず攻められる感じになりました。
ライディングでも思いっ切り踏み込みターンが出来て何かと締まった感じに。
ただ更にドライブ感アップしたら、あの追いきれなかった波も乗れたかな?あの速いワイドな波も抜けられたかな?などといったところも感じたので、ドライブ感高められるトライでも調子抜群なAMフィンをフロントに試してみたい感じです。
フィンのフィーリングは色々な要素で人によっても変わってくると思うので、特にクアッドは苦手意識を持つ方も居るのですが、色々試して自分色に調子いいセッティングを探して欲しいです。
グッドセッティングを見つけられると、クアッドならではの面白さも楽しめるようになりますので。
板の方は?
FLPはテイクオフ、とってもスムースに早いです。
そしてテイクオフしやすいですね。
ワイドある感じですが、むしろ安定感あって乗りやすく、そして攻めやすい感じです。
おじさんでもストーク!!可能な板ですw
攻めのファンパフォーマンスボードといった感じでしょうか。
お試しを!
週末「お気軽相談フォーム」が送信できないエラーが生じておりましたが、現在は送信出来るようになっております。
昨日は何度か海を見に行きましたが、出来なくはないものの、ちょっとハードで面倒くさい感じ。
FLPでのクアッドセッティングを色々試したかったのもあり、フィンテストではフィンを変えるのに入って上がってを繰り返すこともあり、ハードでまとまらないコンディションで良くも無かったので、今日は風も波ももう少し落ち着いて来そうもありノーサーフにしました。
今日は予想どおりに風も弱まり波もテストするにはイイ感じで、ブレイクも風の影響なくイイ感じ。
波はカタくらいですかね。
FLP
エフエルピー
フィッシュライクパフォーマー
アウトラインはこんな感じ

いい感じでしょ?^^
まずは最もベースにPERFORMERをフロントフィンにセット

クアッドリアフィンはカーバーのクアッドリアSサイズをセット
プラグをこのクアッドリアフィンをセットすることを想定に入れています。
リアフィンが小さいことでトレーラー的に抜け良くコントロール軽くパフォーマンスライクに攻めやすいイメージのセッティングです。
テールがFLPよりは細くダイアモンドテールなFLTでは最も調子いいクアッドセッティング。
フィーリングは自分には全てのおいて緩くトルクが物足りない感じ。
良く言えば抜け良く軽快さはあるのですが、パドルでのトルクがイマイチに漕ぐたびの加速感も伸びも少なく、波数多いとちょっとダルい感じ。
テイクオフも滑り出しの抜けはイイ感じなんだけど、やはりトルクがイマイチに滑り出してからの初速の伸びもイマイチな感じ。
乗ってからは思いっ切り踏み込めない感じに、ターンの緩さを感じ。
何本か乗ってフィーリングを確認してフロントフィンをアクセルレーターに交換。

パドルは駆動感強まり加速あるパドリングが出来るように。
テイクオフの滑り出しでのトルク感も上がり、初速への加速の伸びもイイ感じ。
滑り出しでの加速とアプローチ感にフィット感を感じれるようになり、波を選ばず攻められる感じになりました。
ライディングでも思いっ切り踏み込みターンが出来て何かと締まった感じに。
ただ更にドライブ感アップしたら、あの追いきれなかった波も乗れたかな?あの速いワイドな波も抜けられたかな?などといったところも感じたので、ドライブ感高められるトライでも調子抜群なAMフィンをフロントに試してみたい感じです。
フィンのフィーリングは色々な要素で人によっても変わってくると思うので、特にクアッドは苦手意識を持つ方も居るのですが、色々試して自分色に調子いいセッティングを探して欲しいです。
グッドセッティングを見つけられると、クアッドならではの面白さも楽しめるようになりますので。
板の方は?
FLPはテイクオフ、とってもスムースに早いです。
そしてテイクオフしやすいですね。
ワイドある感じですが、むしろ安定感あって乗りやすく、そして攻めやすい感じです。
おじさんでもストーク!!可能な板ですw
攻めのファンパフォーマンスボードといった感じでしょうか。
お試しを!