関東も梅雨明けですね。
厚めなブレイク中心ですが、風の影響なくハラ~ムネとクリーンなコンディションでサーフィン楽しめ続けている事務所周辺。
昨日はヌルいと感じた温かさでしたが、南西よりの風が続き本日は少しヒヤッとするかなといった水温。
自分は2mmのシーガルで入りましたが、スプリングでもイケるなといった感じで、裸でサーフィンする人も居るくらいに水温の温かさは安定して来たかなといった感じです。
南寄りの強い風が吹き続けたら油断出来ませんが、まあシーガルかスプリング持ってくれば安心といった感じでしょうか。
ここのところフィッシュなスピードにハマり、またスタンダードなパフォーマンスフィンでのフィーリングテストも兼ねて、パフォーマークアッドセッティングのハイブリッドクアッドフィッシュばかり乗っていました。
今日は気分を変えてFLTでのクアッドセッティングでサーフ。
フィッシュライクに楽なパドル&テイクオフ性能が好評なモデルになりますが、やっぱりつくづくマニューバー性高く楽しめるフィッシュライクなボードですね。
厚いフェイスをスピーディーに走りまくるフィッシュに比べ、テールコントロールに自由度が増し、回転性もアップにマニューバリティーが高まるので、細かいターンでのトリミングもしやすくリップを見つけやすく縦へのアプローチもしやすく、トップアクションを積極的に攻められるようになります。
またまさにフィッシュライクな伸びのあるドライブ感も楽しめるので、セクションによっては抜けやすく、厚いブレイクでもスピードも得られやすく、パフォーマンスライクが強まるのも面白いところです。
いただくインプレも好評なフィッシュライクにスラスターセッティングで楽しむFLT・・・
フィンセッティングの参考までに個人的にはトライならアクセルレーターL、クアッドではフロントにパフォーマーL、リアにカーバークアッドリアのSなセッティングがベストグッドフィーリングです。
トライでパフォーマーでもグッドなのですが、自分はもっと踏みたい感じでドライブアップにアクセルレーターが調子よく感じてます。
ターンでのテールのレスポンスがまるでスカッシュテールなスピードに繋げやすいフィーリング。
そしてラウンドピンテールのような食いつきで、左右に動かしやすいテールコントロールが妙にハマる面白いフィーリングでもあると思います。
自分がオーバーヘッドとちょっとサイズアップしても安心にノーズロッカーを強めにシェイプしてもらっていますが、今日のような厚い小波コンディションではやはり何かと走りやすさが劣るとは感じます。
わかってポジショニング合わせていけば、テイクオフ早いんですけどね。
でもあまり大きな波はやらないよ!って感じなら、スピード性アップにノーズロッカーを抑えたカスタムも出来ます。
カスタムにオーダーいただいたユーザーさんからのフィードバックからも、普段使いメインにパドルやテイクオフも更に楽に楽しめるチューニングとしておすすめになります。
ロングライドも更にイージーになるおすすめなカスタムです♪
縦に攻めるリッピング、回転性気持ちいいカットバックなどと、マニューバーサーフィンを今日は満喫に楽しめました^^
違ったボードで色んなフィーリングで楽しめるサーフィン。
凄く面白い楽しみ方でもありますね。
厚めなブレイク中心ですが、風の影響なくハラ~ムネとクリーンなコンディションでサーフィン楽しめ続けている事務所周辺。
昨日はヌルいと感じた温かさでしたが、南西よりの風が続き本日は少しヒヤッとするかなといった水温。
自分は2mmのシーガルで入りましたが、スプリングでもイケるなといった感じで、裸でサーフィンする人も居るくらいに水温の温かさは安定して来たかなといった感じです。
南寄りの強い風が吹き続けたら油断出来ませんが、まあシーガルかスプリング持ってくれば安心といった感じでしょうか。
ここのところフィッシュなスピードにハマり、またスタンダードなパフォーマンスフィンでのフィーリングテストも兼ねて、パフォーマークアッドセッティングのハイブリッドクアッドフィッシュばかり乗っていました。
今日は気分を変えてFLTでのクアッドセッティングでサーフ。
フィッシュライクに楽なパドル&テイクオフ性能が好評なモデルになりますが、やっぱりつくづくマニューバー性高く楽しめるフィッシュライクなボードですね。
厚いフェイスをスピーディーに走りまくるフィッシュに比べ、テールコントロールに自由度が増し、回転性もアップにマニューバリティーが高まるので、細かいターンでのトリミングもしやすくリップを見つけやすく縦へのアプローチもしやすく、トップアクションを積極的に攻められるようになります。
またまさにフィッシュライクな伸びのあるドライブ感も楽しめるので、セクションによっては抜けやすく、厚いブレイクでもスピードも得られやすく、パフォーマンスライクが強まるのも面白いところです。
いただくインプレも好評なフィッシュライクにスラスターセッティングで楽しむFLT・・・
フィンセッティングの参考までに個人的にはトライならアクセルレーターL、クアッドではフロントにパフォーマーL、リアにカーバークアッドリアのSなセッティングがベストグッドフィーリングです。
トライでパフォーマーでもグッドなのですが、自分はもっと踏みたい感じでドライブアップにアクセルレーターが調子よく感じてます。
ターンでのテールのレスポンスがまるでスカッシュテールなスピードに繋げやすいフィーリング。
そしてラウンドピンテールのような食いつきで、左右に動かしやすいテールコントロールが妙にハマる面白いフィーリングでもあると思います。
自分がオーバーヘッドとちょっとサイズアップしても安心にノーズロッカーを強めにシェイプしてもらっていますが、今日のような厚い小波コンディションではやはり何かと走りやすさが劣るとは感じます。
わかってポジショニング合わせていけば、テイクオフ早いんですけどね。
でもあまり大きな波はやらないよ!って感じなら、スピード性アップにノーズロッカーを抑えたカスタムも出来ます。
カスタムにオーダーいただいたユーザーさんからのフィードバックからも、普段使いメインにパドルやテイクオフも更に楽に楽しめるチューニングとしておすすめになります。
ロングライドも更にイージーになるおすすめなカスタムです♪
縦に攻めるリッピング、回転性気持ちいいカットバックなどと、マニューバーサーフィンを今日は満喫に楽しめました^^
違ったボードで色んなフィーリングで楽しめるサーフィン。
凄く面白い楽しみ方でもありますね。