北西よりの強いオフショアが吹き続けていた事務所周辺
機能はハイブリッドフィッシュのツイン&ツインクアッドをオーダーいただいたリピートユーザーさんとニューハイブリッドフィッシュセッション
波は小さく波数も少なかったけど、たまにコシ~ハラのオフショアで整えられた速いショルダー楽しめるブレイクでロングライドに楽しめました
ハイブリッドフィッシュについてはまた後日にというところで
今日は同じく北西よりのオフショア強風ながら、ムネ~カタのブレイク
サイズアップに気分もあって、今日はFLTでパフォーマーL+Sのクアッドセッティングでサーフ
私はこのFLTはオーバーヘッドといったコンディションでも楽しめるように少し長めに5'11で乗ってます
自分の身長より2インチ長めです
一般的なアベレージなサーファーの方であれば、求めるパフォーマンス度合いにより身長より2~3インチほど長めに乗られると、このモデルならではのパドルやテイクオフのイージーなフィーリングをオールラウンドボードとして感じやすくなるかとおすすめな目安になります
パフォーマンスライク度高まるほどに短めがおすすめといった感じです
ノーズ寄りにワイドボリューム感を感じるアウトラインで、厚いブレイクでもノーズプッシュに加速を得られやすく、パドルやテイクオフを楽に、そしてパフォーマンスサーフィンも楽しめるようにデザインされています
ノーズ寄りのワイドボリュームが、今日のような強風オフショアでは風でノーズが煽られやすく、こんなコンディションの時はドライブ性の高いフィンセッティングの方がもっと楽かなと感じるところはありましたが、それでもテイクオフでの前に出しやすい加速推進性は、中々良い波をゲットさせてくれました
乗ってしまえばパフォーマーのクアッドセッティングはやはりピヴォット性高まる軽快なテールコントロール感で様々なターンを楽しめました
とにかくブレイクすると風に煽られながらも高速にブレイクするような波だったのですが、速くブレイクするショルダーでスピードを得られたらスッと後ろ足を前方にステップして前足荷重にボードをプッシュして乗ると、まさにフィッシュライクなトリムスピード性に優れたドライブ感を楽しめるのも、このFLTでの何とも楽しいところのひとつとハマらせてくれます^^
あのスピード感、確実に残像残してくれましたw
そしてショルダーでの加速スピードを満喫に、エンドセクションでパフォーマンス攻めモードではステップバックにアグレッシブ感も感じられるアクションを攻めロングライドに楽しめました
このFLTのクアッドセッティングは、スラスターのセンターフィンをふたつに分けたコンセプトのスラスタークアッドを標準としていますが、今日のように速いブレイクではクアッドでのメリットを強く感じるところでもあります
特にトライと違う面白いなというところは、テイクオフからストレートな感じでボトムに落とされても、フィンに荷重をかける感じにターンをすると、急激なターンから横へのストレートなスピードをイージーに得られ、捕まることなくアプローチを攻めやすくなるといったところですね
テールラインのアウトラインデザイン的に、スラスターフィーリングセッティングであっても、フィッシュのような伸びのあるドライブ感も楽しめるのもフィッシュライクなところでもあると感じています
クアッドならではの面白さなひとつだなと楽しめています
FLT、オーダーいただいたユーザーさんからも好評を得られていますが、やっぱり調子いいですね
パドルやテイクオフをとにかく楽に、ちょっとサイズアップしても安心にゲッティングアウトも楽ちんに、キレッキレではなくともパフォーマンスサーフィンも楽しめ、そしてフィッシュライクなファンなドライブサーフィンも楽しみたい!といった方に、絶対おすすめに乗っていただきたいと願うオールラウンドコンセプトモデルです
使用したいコンディション、また求めるスタイルに合わせてのチューン可能なところも、このモデルならではに可能性も楽しめるところでもあると言えますので、ぜひご相談いただければと思います
ちなみにスラスター(トライ)セッティングでは、個人的には色々フィンも試してみた中でシンプルにドライブ性もグッドにアクセルレーターをセットするのが気に入っていますね
フィンによって異なったフィーリングも楽しめるところも、オルタナティブパフォーマンスボードとして気に入っているところでもあります^^
クアッドって、厚いブレイクの時にいいですね
センターフィンが無いので抜けがよく、でもトライでのようにグリップ感を感じられるバイト感も得られるので、トルクが加わった感じで厚い中々引っ掛からないような波でもテイクオフのチャンスが増えるといったメリットを感じます
速いブレイクでも横へのスピードも得やすくて楽ですね
ぜひクアッドでも積極的に楽しんでいただきたいモデルでもありますね
機能はハイブリッドフィッシュのツイン&ツインクアッドをオーダーいただいたリピートユーザーさんとニューハイブリッドフィッシュセッション
波は小さく波数も少なかったけど、たまにコシ~ハラのオフショアで整えられた速いショルダー楽しめるブレイクでロングライドに楽しめました
ハイブリッドフィッシュについてはまた後日にというところで
今日は同じく北西よりのオフショア強風ながら、ムネ~カタのブレイク
サイズアップに気分もあって、今日はFLTでパフォーマーL+Sのクアッドセッティングでサーフ
私はこのFLTはオーバーヘッドといったコンディションでも楽しめるように少し長めに5'11で乗ってます
自分の身長より2インチ長めです
一般的なアベレージなサーファーの方であれば、求めるパフォーマンス度合いにより身長より2~3インチほど長めに乗られると、このモデルならではのパドルやテイクオフのイージーなフィーリングをオールラウンドボードとして感じやすくなるかとおすすめな目安になります
パフォーマンスライク度高まるほどに短めがおすすめといった感じです
ノーズ寄りにワイドボリューム感を感じるアウトラインで、厚いブレイクでもノーズプッシュに加速を得られやすく、パドルやテイクオフを楽に、そしてパフォーマンスサーフィンも楽しめるようにデザインされています
ノーズ寄りのワイドボリュームが、今日のような強風オフショアでは風でノーズが煽られやすく、こんなコンディションの時はドライブ性の高いフィンセッティングの方がもっと楽かなと感じるところはありましたが、それでもテイクオフでの前に出しやすい加速推進性は、中々良い波をゲットさせてくれました
乗ってしまえばパフォーマーのクアッドセッティングはやはりピヴォット性高まる軽快なテールコントロール感で様々なターンを楽しめました
とにかくブレイクすると風に煽られながらも高速にブレイクするような波だったのですが、速くブレイクするショルダーでスピードを得られたらスッと後ろ足を前方にステップして前足荷重にボードをプッシュして乗ると、まさにフィッシュライクなトリムスピード性に優れたドライブ感を楽しめるのも、このFLTでの何とも楽しいところのひとつとハマらせてくれます^^
あのスピード感、確実に残像残してくれましたw
そしてショルダーでの加速スピードを満喫に、エンドセクションでパフォーマンス攻めモードではステップバックにアグレッシブ感も感じられるアクションを攻めロングライドに楽しめました
このFLTのクアッドセッティングは、スラスターのセンターフィンをふたつに分けたコンセプトのスラスタークアッドを標準としていますが、今日のように速いブレイクではクアッドでのメリットを強く感じるところでもあります
特にトライと違う面白いなというところは、テイクオフからストレートな感じでボトムに落とされても、フィンに荷重をかける感じにターンをすると、急激なターンから横へのストレートなスピードをイージーに得られ、捕まることなくアプローチを攻めやすくなるといったところですね
テールラインのアウトラインデザイン的に、スラスターフィーリングセッティングであっても、フィッシュのような伸びのあるドライブ感も楽しめるのもフィッシュライクなところでもあると感じています
クアッドならではの面白さなひとつだなと楽しめています
FLT、オーダーいただいたユーザーさんからも好評を得られていますが、やっぱり調子いいですね
パドルやテイクオフをとにかく楽に、ちょっとサイズアップしても安心にゲッティングアウトも楽ちんに、キレッキレではなくともパフォーマンスサーフィンも楽しめ、そしてフィッシュライクなファンなドライブサーフィンも楽しみたい!といった方に、絶対おすすめに乗っていただきたいと願うオールラウンドコンセプトモデルです
使用したいコンディション、また求めるスタイルに合わせてのチューン可能なところも、このモデルならではに可能性も楽しめるところでもあると言えますので、ぜひご相談いただければと思います
ちなみにスラスター(トライ)セッティングでは、個人的には色々フィンも試してみた中でシンプルにドライブ性もグッドにアクセルレーターをセットするのが気に入っていますね
フィンによって異なったフィーリングも楽しめるところも、オルタナティブパフォーマンスボードとして気に入っているところでもあります^^
クアッドって、厚いブレイクの時にいいですね
センターフィンが無いので抜けがよく、でもトライでのようにグリップ感を感じられるバイト感も得られるので、トルクが加わった感じで厚い中々引っ掛からないような波でもテイクオフのチャンスが増えるといったメリットを感じます
速いブレイクでも横へのスピードも得やすくて楽ですね
ぜひクアッドでも積極的に楽しんでいただきたいモデルでもありますね