能登地震で被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。少しでも早い復興を心よりお祈りいたします。
遅くなりましたが、年が明けて1発目のブログになってしまいました。
元旦の夕方に正月気分も一気に吹っ飛び、311東北地震の際に被害は大きくなくても津波が来たりと全く他人ごとではなく、新年明けましておめでとう!といった気分にもなれず、自粛気分で更新遅くなりました・・・
明日は我が身といった気持ちで、ほんと他人ごとではない気持ちで改めて心よりお見舞い申し上げます。
自分の立場としては、改めて考えさせられることとなった経験になりました・・・
遅くなってしまいましたが、昨年オーダーいただいたお客様、また色々とお世話になったお客様、昨年は大変ありがとうございました。
オーダーいただいた吉野がシェイプしたボードで、サーフィンを楽しんでいただけたでしょうか?
私としてはこのような方法でオーダーをお受けしておりますので、「どうだったかなぁ~?」とやはり気になる所ではあり、お時間ございます時にインプレッションいただけますと幸いです。
もしも上手くいかなかったご感想をいただいたとしても、次への勉強にもさせていただけますので助かります(^^;
お手間のないようアンケート式にしたインプレフォームから投稿いただけましたら、ささやかながらステッカーを送らせていただいておりますので、ぜひ宜しくお願いいたします。
今年も次へのお付き合いをいただけること、また新たな出会いをいただけることを願いお待ちしております。
中々お客様のイメージに近づけることは難しいところではありますが、ダメだったことは反省と勉強として次へと繋げさせていただき、出来る限りお客様目線なイメージに近づけることが出来るサーフボード作りを吉野共々頑張って参りますので、
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!・・・
さて新年は3日からサーフィンスタートしました。
新たなハイブリッドフィッシュでクアッドで乗ったりツインで乗ったり。
パフォーマンスハイブリッドフィッシュで攻めてみたり。
連休も終わり、仕事モード入った本日の1ラウンドは、トラディショナルツインフィッシュでサーフ。
潮が多い時間帯で中々割れづらく、割れるとワイドなムネくらいのコンディション。
でもブレイクしてくれれば、間違いなくこの板は乗らせてくれます。
この板は、トラディショナルスタンダードフィッシュとして、とにかくドライブを楽しむコンセプトにオーダー。
テールエンドのワイドは30.5cm(12inch)とフィッシュとしてセオリーなテールワイドな感じでオーダーしました。
フィッシュはテールワイドが広くなるほど、テールラインのストレート感が強まって来ますね。
テールラインがストレートなほど、ドライブ感が強まって来ます。
テールラインのストレートが強まるほど、テールワイドが広がるので回転性が劣って来ます。
ドライブと回転性のバランス「どんなもんじゃ!」なテストも兼ねております。
そしてドライブ重視ならではでベースの広い市販のキールフィンをイメージすれば、FUTURESならTRUE AMESのホビーキール(FCSⅡならRETRO KEEL)
ちなみに使うフィンでのフィンプラグの位置も大切!w
まさにドライブの伸びを楽しみながら、パフォーマンスライクにも攻められました。
パフォーマンスライクにもってところ、ニューロッカーの恩恵を更に感じるところですね。
決して良いコンディションではありませんでしたが、その中でもいい波に乗れて満足に楽しめました。
これを感じさせてくれるボード。
大切なことと納得できる仕事モードデーの1ラウンドとなりました^^
最後のバックサイドリップ、中々残像残ってますw
遅くなりましたが、年が明けて1発目のブログになってしまいました。
元旦の夕方に正月気分も一気に吹っ飛び、311東北地震の際に被害は大きくなくても津波が来たりと全く他人ごとではなく、新年明けましておめでとう!といった気分にもなれず、自粛気分で更新遅くなりました・・・
明日は我が身といった気持ちで、ほんと他人ごとではない気持ちで改めて心よりお見舞い申し上げます。
自分の立場としては、改めて考えさせられることとなった経験になりました・・・
遅くなってしまいましたが、昨年オーダーいただいたお客様、また色々とお世話になったお客様、昨年は大変ありがとうございました。
オーダーいただいた吉野がシェイプしたボードで、サーフィンを楽しんでいただけたでしょうか?
私としてはこのような方法でオーダーをお受けしておりますので、「どうだったかなぁ~?」とやはり気になる所ではあり、お時間ございます時にインプレッションいただけますと幸いです。
もしも上手くいかなかったご感想をいただいたとしても、次への勉強にもさせていただけますので助かります(^^;
お手間のないようアンケート式にしたインプレフォームから投稿いただけましたら、ささやかながらステッカーを送らせていただいておりますので、ぜひ宜しくお願いいたします。
今年も次へのお付き合いをいただけること、また新たな出会いをいただけることを願いお待ちしております。
中々お客様のイメージに近づけることは難しいところではありますが、ダメだったことは反省と勉強として次へと繋げさせていただき、出来る限りお客様目線なイメージに近づけることが出来るサーフボード作りを吉野共々頑張って参りますので、
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!・・・
さて新年は3日からサーフィンスタートしました。
新たなハイブリッドフィッシュでクアッドで乗ったりツインで乗ったり。
パフォーマンスハイブリッドフィッシュで攻めてみたり。
連休も終わり、仕事モード入った本日の1ラウンドは、トラディショナルツインフィッシュでサーフ。
潮が多い時間帯で中々割れづらく、割れるとワイドなムネくらいのコンディション。
でもブレイクしてくれれば、間違いなくこの板は乗らせてくれます。
この板は、トラディショナルスタンダードフィッシュとして、とにかくドライブを楽しむコンセプトにオーダー。
テールエンドのワイドは30.5cm(12inch)とフィッシュとしてセオリーなテールワイドな感じでオーダーしました。
フィッシュはテールワイドが広くなるほど、テールラインのストレート感が強まって来ますね。
テールラインがストレートなほど、ドライブ感が強まって来ます。
テールラインのストレートが強まるほど、テールワイドが広がるので回転性が劣って来ます。
ドライブと回転性のバランス「どんなもんじゃ!」なテストも兼ねております。
そしてドライブ重視ならではでベースの広い市販のキールフィンをイメージすれば、FUTURESならTRUE AMESのホビーキール(FCSⅡならRETRO KEEL)
ちなみに使うフィンでのフィンプラグの位置も大切!w
まさにドライブの伸びを楽しみながら、パフォーマンスライクにも攻められました。
パフォーマンスライクにもってところ、ニューロッカーの恩恵を更に感じるところですね。
決して良いコンディションではありませんでしたが、その中でもいい波に乗れて満足に楽しめました。
これを感じさせてくれるボード。
大切なことと納得できる仕事モードデーの1ラウンドとなりました^^
最後のバックサイドリップ、中々残像残ってますw