今日のお気に入りなホームはサイドオンショアなグチャッたコンディション。

そして堤防挟んだ隣のポイントはサイドの風を交わして面に影響ないクリーンなコンディション。

ただ波はセットでコシくらいとスモールコンディション。

オンショアなポイントは風波なパワーも得られて少しサイズもある感じ。

風交わすポイントはパワーもなくショルダー張らずに、やっとブレイクしてもワイドに少し横に走れればラッキーな感じ。

本日はハイブリッドクアッドフィッシュにPERFORMER L+PERFORMER QUAD REAR Sのパフォーマンスライクに調子よいセッティングでサーフ。


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まずはオンショアなポイントでサーフ。

オンショアでグチャッたコンディションなので誰も入っていなくて貸し切り。

オンショアなテールから押しを感じられるブレイクなので、調子よくストレスなくスムースに素早く滑り出してくれるテイクオフ。

やはりこのフィンで乗ると、アグレッシブにアクションを攻められるフィーリングが楽しい。

乗れるブレイクを見つけるのも難しいまとまらないコンディションで、やっぱりクリーンな隣が気になり数本乗って楽しみ堤防の向こうのポイントに移動。

こちらは結構混んでいて、パワーレスで中々割れづらいブレイクでの熾烈な感じの波取り合戦。

今日のセッティングでも、比較的ブレイクしっかりしたピークからはストレスなく滑り出させることは出来るのですが、割れづらくパワーダウンに厚く割れづらいブレイクではもう少しフィンからのトルクも感じられると有難い感じ。

こういったコンディションの時はスプリットキールフィンセッティングでの方が、厚いブレイクでもフィンからのトルクを得られるようになってもっと乗れて面白いかな~と感じました。

速いワイドなパワーレススモールウェーブブレイクも、もっと楽にスピードを得られて抜けやすいかな~って感じも。

まあこのフィンセッティングでも、あえてそのアグレッシブなフィーリングで楽しめるのですが、やっぱりフィンによって楽しみやすくなれるのは、クアッドフィッシュの面白さでもあると感じます。

同じ海でも堤防を挟んだポイント別に、違ったフィーリングにフィンを試せるのは凄く解りやすく有難い^^

クアッドはオンショアコンディションでもツインより乗りやすすくなりますね。

ツインはツインのフィーリングを楽しむのが滅茶苦茶楽しいのですが、オールラウンドにもツインフィーリングに対応してくれるこのツインクアッドハイブリッドフィッシュには、個人的にメインボードとなっているほどハマってしまってます。

今度YUZURUプロにも乗ってみてもらおうと企んでいます。

個人的にもこのボードをどんな風に乗って見せてくれるのかも興味津々楽しみなところです。