昨日ブログで新たなモデルのヴァリアスツイン/V-TWINでのツインスタビセッティングでのインプレを書きましたが、
このV-TWINについて先日詳しく書いてみたブログをアップしていたと思っていたら、アップされていなかったので本日アップします。
ツインスタビライザー。
ツインフィンとセンターに小さなトレーラーフィンをセットして楽しむセッティング。
ツインだけのセッティングよりは、小さくてもセンターフィンが加わるので、安定やホールド感が高まり、ツインでの良い意味での緩さに締まりを加えたような感じ。
ツインに小さなセンターフィンがプラスされるだけで、直進安定性がアップされるセッティング。
加速へのトルクアップを感じるようになるのも、この直進安定性が加わるからかなと感じています。
グリップ感高まるテールコントロールで、縦方向へのアプローチもトライのようにしやすくなります。
グリップ感高まるコントロール性になるので、サイズアップしたコンディションでも乗りやすく攻めやすくなるツインフィーリングセッティングとなるかと思います。
ツインじゃちょっと緩く感じて、でもスラスターじゃねえんだよなといった感じには最高なセッティングと感じます。
スラスターからツインへと乗り換えるステップとしても、試しやすいセッティングになるかと思います。
そんなツインスタビセッティングをメインに楽しめるモデルとしてV-TWINは開発。
FCSからリリースされているツインスタビフィンモデルでは、このMR TWIN、またはPOWER TWINがメインになって来ます。
MR TWINでV-TWINに乗ってみると、パドルやテイクオフは説明不明に最速です。
ブレイクによっては最速と感じていたフィッシュよりも早いんじゃないと感じるほど。
このフィンはスムースで安定したトルク感の高いテイクオフを可能にしてくれます。
ライディングではスラスターフィーリングなグリップ感あるテールコントロールを可能とし、ウィングスワローテールの速いレスポンスとの相乗効果もあり、ピヴォットでバーティカルアプローチへのパフォーマンス性の高さを強く感じられます。
ツインの良い所とスラスターの良い所をバランスよく良い所取りしている感じですね。
ファーストターンで感じるところは、速いブレイクでもしっかりツインフィーリングなフィンのホールド感やレスポンス感強く伸びのあるターンで抜けて行ってくれる。
トレーラーセンターフィンの効果で、急なターンでのピヴォットな反応も楽しませてくれる。
急な目の前のブレイクの変化による咄嗟のアクションにも対応してくれやすいですね。
大きなターンを得意とするツインフィーリングに、縦横と自由度の高いピヴォット感高い反応をミックスさせてくれる、そんな感じを乗っていて感じます。
まさにツインスタビモデルとして、しっかり機能していると感じます。
個人的には小波では比較的ショルダー張る攻められるブレイク。
そしてサイズアップにパワーを感じるブレイクになっても安心なセッティングになると感じています。
またこのV-TWINで楽しめるもうひとつのセッティングは、ツインのみで楽しむセッティング。
MR TWINでのツインで緩く感じるところあれば、このPOWER TWINがおすすめ。
ツインのみで乗ることでトレーラーセンターフィンによる抵抗がなくなり、テイクオフでも加速でもテールの抜けの良さを感じて更なる加速しやすさを楽しめるようになります。
グリップ感は多少緩さも感じるようになりますが、むしろ緩さは自由度となりツインスタビよりも更に多様なターンフィーリングを楽しめるようになると感じます。
ボード自体のトルクスピードの高さ、そして抜けの良い加速性を得られるツインセッティングで、自由度の高いコントロールで思うようにターンを描いていけるようになる感じに。
やはりツインならではと楽しめるポテンシャルに仕上がっていると感じるところです。
そしてぜひ5プラグオプションに楽しんでいただきたいスプリットキールクアッドでのセッティング。
通常の5プラグセッティングなボードでは、重く硬く感じてしまいスプリットキールフィンを手に入れながらも使っていないといった方も多いのではないでしょうか?
そんなバッチリなプレイスメントでは滅茶苦茶ハマるフィーリングを楽しめるスプリットキールクアッドフィンを満喫できるよう仕上がってもいます。
どのフィンセッティングであっても、ボード自体の推進スピード性と回転性の高さはヤバいレベルにあると感じます。
ダメかなと思って一応パドルすると、なんか引っ掛かっちゃうんですよね。
なので乗ろうと思った波は、ほとんど乗れちゃう感じ。
そして初速からのスピードの伸びが半端なく楽しい。
余裕ありまくりで、なんか何でも出来ちゃうような気になってくるほどです。
パフォーマンスショートから色々と沢山のヨシノシェイプのモデルを乗って来ましたが、この板でのテイクオフの早さの感覚はとても新鮮なほどに妙に滑り出しのよさを感じられています。
イケる気がする感、テイクオフからバリバリな感じです^^
オルタナ系ボードオーダーキャンペーンですが、いただいたファーストオーダーのタイミングに寄り7/31まで延長することになりました。
この多様にツインセッティングを楽しめるVARIOUS TWINもキャンペーン対象になりますのでご興味いただいた方はぜひこの機会に試してみていただければと思います。
納期は現在1ヶ月少々といった状況です。
暑い夏場のシーズンでの初乗りに間に合います。
新たなボードをご検討の方は、ぜひオファーいただければとお待ちしております。
このV-TWINについて先日詳しく書いてみたブログをアップしていたと思っていたら、アップされていなかったので本日アップします。
ツインスタビライザー。
ツインフィンとセンターに小さなトレーラーフィンをセットして楽しむセッティング。
ツインだけのセッティングよりは、小さくてもセンターフィンが加わるので、安定やホールド感が高まり、ツインでの良い意味での緩さに締まりを加えたような感じ。
ツインに小さなセンターフィンがプラスされるだけで、直進安定性がアップされるセッティング。
加速へのトルクアップを感じるようになるのも、この直進安定性が加わるからかなと感じています。
グリップ感高まるテールコントロールで、縦方向へのアプローチもトライのようにしやすくなります。
グリップ感高まるコントロール性になるので、サイズアップしたコンディションでも乗りやすく攻めやすくなるツインフィーリングセッティングとなるかと思います。
ツインじゃちょっと緩く感じて、でもスラスターじゃねえんだよなといった感じには最高なセッティングと感じます。
スラスターからツインへと乗り換えるステップとしても、試しやすいセッティングになるかと思います。
そんなツインスタビセッティングをメインに楽しめるモデルとしてV-TWINは開発。
FCSからリリースされているツインスタビフィンモデルでは、このMR TWIN、またはPOWER TWINがメインになって来ます。
MR TWINでV-TWINに乗ってみると、パドルやテイクオフは説明不明に最速です。
ブレイクによっては最速と感じていたフィッシュよりも早いんじゃないと感じるほど。
このフィンはスムースで安定したトルク感の高いテイクオフを可能にしてくれます。
ライディングではスラスターフィーリングなグリップ感あるテールコントロールを可能とし、ウィングスワローテールの速いレスポンスとの相乗効果もあり、ピヴォットでバーティカルアプローチへのパフォーマンス性の高さを強く感じられます。
ツインの良い所とスラスターの良い所をバランスよく良い所取りしている感じですね。
ファーストターンで感じるところは、速いブレイクでもしっかりツインフィーリングなフィンのホールド感やレスポンス感強く伸びのあるターンで抜けて行ってくれる。
トレーラーセンターフィンの効果で、急なターンでのピヴォットな反応も楽しませてくれる。
急な目の前のブレイクの変化による咄嗟のアクションにも対応してくれやすいですね。
大きなターンを得意とするツインフィーリングに、縦横と自由度の高いピヴォット感高い反応をミックスさせてくれる、そんな感じを乗っていて感じます。
まさにツインスタビモデルとして、しっかり機能していると感じます。
個人的には小波では比較的ショルダー張る攻められるブレイク。
そしてサイズアップにパワーを感じるブレイクになっても安心なセッティングになると感じています。
またこのV-TWINで楽しめるもうひとつのセッティングは、ツインのみで楽しむセッティング。
MR TWINでのツインで緩く感じるところあれば、このPOWER TWINがおすすめ。
ツインのみで乗ることでトレーラーセンターフィンによる抵抗がなくなり、テイクオフでも加速でもテールの抜けの良さを感じて更なる加速しやすさを楽しめるようになります。
グリップ感は多少緩さも感じるようになりますが、むしろ緩さは自由度となりツインスタビよりも更に多様なターンフィーリングを楽しめるようになると感じます。
ボード自体のトルクスピードの高さ、そして抜けの良い加速性を得られるツインセッティングで、自由度の高いコントロールで思うようにターンを描いていけるようになる感じに。
やはりツインならではと楽しめるポテンシャルに仕上がっていると感じるところです。
そしてぜひ5プラグオプションに楽しんでいただきたいスプリットキールクアッドでのセッティング。
まるでフィンから常に駆動を得ているかのような、、、
まるでテールからずっとボードが押されるかのような、、、
まるでただ乗ってるだけで勝手に走って行ってくれるかのような、、、
まるでテールからずっとボードが押されるかのような、、、
まるでただ乗ってるだけで勝手に走って行ってくれるかのような、、、
そんなスプリットキールクアッドフィンならではなオートマティックなスピード感がたまらなく面白くハマります。
ターンはキールツインフィンフィーリングなんだけど、スプリットキールクアッドフィンならではの高いグリップ感のある直進性と回転性楽しいコントロールフィーリングにも妙にハマります。
このスプリットキールクアッドフィンに合わせたプラグプレイスメントでセッティングされているので、ぜひ5プラグオプションでのオーダーでスプリットキールクアッドならではの面白さも楽しんでいただきたいとおすすめです。
ウイングスワローテールによる反応の良さに締まりが加わった感じに、ハイドライブ&ハイトルクな感覚の中でコントロールを楽しめます。
このスプリットキールクアッドフィンの何とも言えないトルク感に魅了され、今までフィンプレイスメントをテストに追求して来ましたが、まさにビンゴな相性の良さと楽しさを感じられ益々ハマってしまいそうです。
このフィン、プラグの位置が変わることで特にフィーリングが変わってしまうんですよね。
このスプリットキールクアッドフィンの何とも言えないトルク感に魅了され、今までフィンプレイスメントをテストに追求して来ましたが、まさにビンゴな相性の良さと楽しさを感じられ益々ハマってしまいそうです。
このフィン、プラグの位置が変わることで特にフィーリングが変わってしまうんですよね。
通常の5プラグセッティングなボードでは、重く硬く感じてしまいスプリットキールフィンを手に入れながらも使っていないといった方も多いのではないでしょうか?
そんなバッチリなプレイスメントでは滅茶苦茶ハマるフィーリングを楽しめるスプリットキールクアッドフィンを満喫できるよう仕上がってもいます。
ダメかなと思って一応パドルすると、なんか引っ掛かっちゃうんですよね。
なので乗ろうと思った波は、ほとんど乗れちゃう感じ。
そして初速からのスピードの伸びが半端なく楽しい。
余裕ありまくりで、なんか何でも出来ちゃうような気になってくるほどです。
パフォーマンスショートから色々と沢山のヨシノシェイプのモデルを乗って来ましたが、この板でのテイクオフの早さの感覚はとても新鮮なほどに妙に滑り出しのよさを感じられています。
イケる気がする感、テイクオフからバリバリな感じです^^
オルタナ系ボードオーダーキャンペーンですが、いただいたファーストオーダーのタイミングに寄り7/31まで延長することになりました。
この多様にツインセッティングを楽しめるVARIOUS TWINもキャンペーン対象になりますのでご興味いただいた方はぜひこの機会に試してみていただければと思います。
納期は現在1ヶ月少々といった状況です。
暑い夏場のシーズンでの初乗りに間に合います。
新たなボードをご検討の方は、ぜひオファーいただければとお待ちしております。