本格的?なGWスタート2日目
昨日は風強くコンディション乱したからか、意外に空いた海。
本日は朝から風が弱く、多少ざわついた感じもありましたが、何とかたまにハラくらいの波もあり何とか遊べました。
ここ最近、波が小さいこともありハイブリッドクアッドフィッシュで色々なフィンのフィーリングを試しながら楽しんでいます。
キールクアッド系のフィンプレイスメントとパフォーマンス系のフィンプレイスメントのハイブリッドフィッシュの両タイプを乗っていると、クアッドについて凄く理解が出来て来た感じです。
フィンのサイズやテンプレート、そして位置との関係性の理解が出来て来ました。
今まではスラスタークアッドとしての知識や経験の他に、クアッドの奥深さを感じられています。
益々な勉強にもなっている機会にもなってますね。
パフォーマンス系セッティングも楽しいけど、FCSⅡでのスプリットクアッドキールでのトルク感とスピード感は妙にヤラれています。
フィンプレイスメントの答えも出た中でのフィーリングは、ツインより駆動性がアップにスピーディーに楽に走れ、ドライブの伸び良く軽々にも攻めて行けるようになる。
そんな感じかなと。
初速も速く、勿論テイクオフも早く、そして速いです。
この楽になるスピード感が妙にヤラれるかなといったところでしょうか。
個人的にはこっちのセッティングでのハイブリッドクアッドフィッシュ。
凄くおすすめしたいです^^
昨日は風強くコンディション乱したからか、意外に空いた海。
本日は朝から風が弱く、多少ざわついた感じもありましたが、何とかたまにハラくらいの波もあり何とか遊べました。
ここ最近、波が小さいこともありハイブリッドクアッドフィッシュで色々なフィンのフィーリングを試しながら楽しんでいます。
キールクアッド系のフィンプレイスメントとパフォーマンス系のフィンプレイスメントのハイブリッドフィッシュの両タイプを乗っていると、クアッドについて凄く理解が出来て来た感じです。
フィンのサイズやテンプレート、そして位置との関係性の理解が出来て来ました。
今まではスラスタークアッドとしての知識や経験の他に、クアッドの奥深さを感じられています。
益々な勉強にもなっている機会にもなってますね。
パフォーマンス系セッティングも楽しいけど、FCSⅡでのスプリットクアッドキールでのトルク感とスピード感は妙にヤラれています。
フィンプレイスメントの答えも出た中でのフィーリングは、ツインより駆動性がアップにスピーディーに楽に走れ、ドライブの伸び良く軽々にも攻めて行けるようになる。
そんな感じかなと。
初速も速く、勿論テイクオフも早く、そして速いです。
この楽になるスピード感が妙にヤラれるかなといったところでしょうか。
個人的にはこっちのセッティングでのハイブリッドクアッドフィッシュ。
凄くおすすめしたいです^^