北東寄りだったり南東だったり強い東寄りの風が続く最近のコンディション。
隙間に風が弱まっても、妙な強い流れが入ったりとパッとしないコンディションが続いてしまってますね。
今日も強めに北東~南東よりの風が入った一日。
夕方少し風が弱まるタイミングにチェックしてみたら、小ぶりながらも出来そうなブレイクあったのでサーフしました。
オンショアのドライブよりはピヴォットといったブレイクなので、トリッキーに反応の良いこのセッティングでハイブリッドクアッドフィッシュでサーフ。
ハイブリッドクアッドフィッシュをパフォーマンスライクに楽しむにはノーマルフィンのクアッドセッティングがおすすめです。
バックフィンはテールの抜け具合の好みで調整すると調子上がると思います。
CARVERのクアッドリアフィンのSは以前のGXと同じテンプレートです。
バックフィンを小さくしたい場合は試してみる価値大ありなグッドフィンだと思います。
何かと抜け良くなりパドルも速くなり、ターンでのテールコントロールでの抜けもよく加速しやすく、でも緩くなくしっかりコントロールできる・・・
自分にとってはそんなクアッドバックフィンと感じています。
このクアッドリアフィンの場合、フロントフィンはベース広めな大き目なフィンをチョイスすると相性よいように感じてます。
明日は南寄りの風が結構強く吹いちゃう予報・・・
隙間に風が弱まっても、妙な強い流れが入ったりとパッとしないコンディションが続いてしまってますね。
今日も強めに北東~南東よりの風が入った一日。
夕方少し風が弱まるタイミングにチェックしてみたら、小ぶりながらも出来そうなブレイクあったのでサーフしました。
オンショアのドライブよりはピヴォットといったブレイクなので、トリッキーに反応の良いこのセッティングでハイブリッドクアッドフィッシュでサーフ。
ハイブリッドクアッドフィッシュをパフォーマンスライクに楽しむにはノーマルフィンのクアッドセッティングがおすすめです。
バックフィンはテールの抜け具合の好みで調整すると調子上がると思います。
CARVERのクアッドリアフィンのSは以前のGXと同じテンプレートです。
バックフィンを小さくしたい場合は試してみる価値大ありなグッドフィンだと思います。
何かと抜け良くなりパドルも速くなり、ターンでのテールコントロールでの抜けもよく加速しやすく、でも緩くなくしっかりコントロールできる・・・
自分にとってはそんなクアッドバックフィンと感じています。
このクアッドリアフィンの場合、フロントフィンはベース広めな大き目なフィンをチョイスすると相性よいように感じてます。
明日は南寄りの風が結構強く吹いちゃう予報・・・