ラウンドピンテールのTWELVEでTRUE AMESのTA TWINを試してみたら

tatw2331

シンプルに調子いい!

クリステンソンフィンよりもホールド感が高まる感じ。

TRUE AMES社のフィンは、グラスフィンでも仕上がりがとても美しく感じます。

とても丁寧に作られているなと感じます。

クロス目ガンガン出たフィンも、グラスファイバー製と一目に分かる感じでそれはそれなりに好きなのですが。

CHRISTENSON FINとDA KEELでトルクアップに楽しめたナブスターセットでも試してみたら

tatwnb

フィンの高さがアップにホールド感高まるので、このフィンでのナブスターセッティングでは少し硬さを感じました。

このフィンはツインだけでの乗るのが自分は楽しいかなといった感じです。

高さの低いツインフィンで緩さを感じるところを、ドライブ失うことなくがっちりターンをさせてくれる感じです。

ツインピンにはアップライト(立ち上がった)ツインフィンの方が相性良いかな~と感じますね。

波はムネくらいはありましたが、ヨレて中々難しいコンディションでした。

水温はまだ冷たいですね。

日が出てないとフードあってもいいかなと、ドルフィン重なる時は思う所もありました。

日が出ていてポカポカ感あれば、問題ないかなといった感じです。

かぶって入ってた人は外してましたね。