今日は風の影響なく、胸くらいの厚めなブレイク。

今年新しくリリースしたロッカーデザインのフィッシュでサーフ。

大潮もあって潮の引いた時間はブレイクも比較的綺麗で、厚めながら気持ちよく攻めることが出来ました。


2326f

厚く引っかかりづらいブレイクも更に滑り出しやすく、テイクオフの数を増やしてくれます。

そして潮が変わって掘れたブレイクになって来ても、スッとフィット感を感じながらスムースに落ちて走ってくれるので、躊躇なく突っ込んで行けます。

そして速いブレイクでも勝手にスピードアップに走ってくれる感じで、ターンの回転性も軽快な感じで楽しめますね。

昨年パフォーマンスショートモデルも含め、昨今の厄介なブレイクに合わせてロッカーをテストして来ましたが、パフォーマンス系もオルタナ系もオーダーされるお客さんの状況に合わせて更に幅広く対応、そして調整出来るようになっています。

こうした細かい調整が出来るのもカスタムオーダーの最高な楽しさと、常に進化させられるよう心がけています。

日頃の日本でのサーフィンで、どんなコンディションでも沢山乗れた方が楽しいですもんね。

そしてただ沢山乗れて走るだけでなく、気持ちよくコントロール出来て思うように攻められる、そんなボードがやっぱ楽しいと思います。

ぜひお好きなモデルで試し感じていただきたいです。

週末、そして本日とDA KEELをセット。

パフォーマンスライクに軽快なターンが楽しいセッティングですね。

週末ご一緒したユーザーさんにTWELVEのツイン&ナブスターのセッティングを試してもらいました。

今まで引っかからなかったブレイクも乗れてしまい、そして勝手に加速して走ってくれるフィーリングに、「これ以上乗るとすぐにでも欲しくなっちゃうから返します!」と。

やっぱりヤバいようですね。

今日は日中は13度と気温が上がり、フードを途中外しても大丈夫に快適にサーフィン出来ました。

高い気温が続きそうなので、フード不要な時期になって来たかなと願いたい気持ちです。