今日は少しサイズダウン。

仕事の合間に時間が出来たので、軽く1ラウンド出来ました。

コシ、セットでハラくらいと、風の影響なく比較的綺麗にブレイクする感じでしたが厚めなショルダー張りづらい波。

サイズダウンということで新しいロッカーデザインタイプのフィッシュでサーフ。

更に推進スピードアップに、スモールコンディションでの更なるメリットを感じられました。

さて、ブログでもTWELVEでのナブスターセッティングの面白さを伝えさせていただいたのですが、TWELVEユーザー様から早速お試しいただきご感想をいただけました^^

やっぱりとにかくヤバかったとのことです。

23129kro

ヤバかったす、ナブスター!

店長さんが鉛筆で書かれた跡があったので、自分も真似してマーキングしました。
アドバイスいただいたテールから○○cmとちょっとノーズ側でセッティングしましたが、加速はヤバいし、コントロールしやすいし、マジヤバいすね

ここ数日ハマってしまって波もコンスタントに胸〜肩サイズあり、ナブスターセッティングで乗り込みました!

あの加速といい、ツインよりもさらにボードの反応が良く、おもろいっすね~

そして

23130t1
23130t2

テイクオフは今まではノーズから走り出す感じでしたが、ナブスターを付けるとテールからの押しも感じて特にアツい波の時は走り出しの早さが体感できました。

ライディングでもドライブが強まってスラスターライクにも感じられる乗り味です。
やはりアドバイスいただいたテールから○○cm位の位置が重すぎずイイ感じです。

ターンも軽くアクションできます。

ただ、Twelveをツインで乗る感覚はボトムの水抜けも良くてターンも更に軽やかなので魅力的です。

なので、ボクは波のサイズではなくて気分でナブスターを付けて乗るかツインで乗るかをその日決める感じになりそうですね。
今日は一宮のセットでハラ~ムネくらいの波でロングライドしまくりに楽しみすぎました!正直ヨシノシェイプでのフィッシュの方がテールワイドもあるのか小波ではテイクオフも早く感じ最近フィッシュばかり乗ってしまっていましたが、このセッティングと出会って小波での使用頻度も高まる感じです。
TWELVEは同じツインでもパフォーマンス性も高く感じられるので、今後のサーフィンが益々楽しみになって来ました。


とのことです。

フィンチューニングでもこれだけ新たな発見の出来るTWELVE、面白すぎますね。

私自身、オルタナティブボード、そしてスタイルだからこその楽しめるところでもあると感じています。

早速のご感想、ありがとうございました!
益々の楽しさアップ、良かったです^^

ちなみにこのツイン&ナブスターのセッティング、1TRACKERでサイドフィンプラグをツイン設定でオーダーいただいたユーザー様もイケると思います。

ぜひ試されてみて欲しいですね。