220125b

女性からいただいたショートボードのオーダー。

ショートはビギナーレベルということでイージースピードでパドルが楽にとにかく沢山の波に乗れて楽しめるためのカスタム提案。

淡~い、クリーム色のティントカラー。

お引取り、お待ちしております。

本日は結局軽く1ラウンド、昼過ぎにサーフしました。

ハラムネ、たまにカタくらい?てな相変わらず厚めな引っかかりづらいブレイク。

今日はTWELVEでハマっている、ツイン&ナブスタースタビなセッティング。

23127nb

この板では元々ツインセッティングではクリステンソンフィンに相性良く、フィンの抜け良くも感じパフォーマンスライクにバッチリ調子よく感じているのですが、ナブスターつけてもやっぱりこのフィンは調子いい。

パドルはとても軽く感じられ、テイクオフでも抜け良くスムースな加速を感じられ、思うように確実にテイクオフの可能性を高めてくれますね。

イケない波ないんじゃないかな~と思ってしまうくらい、ストレスなく狙った波をキャッチできる確率のアップを感じられます。

積極的波に入っていく気も高まって来ます。

乗ればなんとも言えない半端ないアップしたトルクスピード感が妙な余裕感となって、リラックスに先を狙った攻めのサーフィンが楽しめていけるといった感じ。

短めな1ラウンドでしたが、やっぱりとっても楽しかった1ラウンドになりました。