ファクトリーからのピックアップボード

工場から持ってきた完成したボード



220521b

このボードは長年様々なヨシノシェイプをオーダーいただき乗っていただいているリピーター様からのカスタムオーダー

センターからパドルのムネ辺りのラインは雷魚でワイド感を持ち、先端はシャープに切り替わり反応の軽さを期待。

テールはワイドサムテールのFMJのテールライン。

ロッカーは抑え気味にも刺さりづらく、カーブを描きやすいカーブロッカーといったFAT DRIFTER仕様。

全くと同じにとリピートオーダーいただいたこのボード。

50半ばを過ぎても絶好調にパフォーマンスを楽しめると、期待通りに大変調子いいとのこと。

胸の前辺りのワイド感とテールのワイドサムテールが、安定感も高められてテイクオフも早く乗りやすいとのことです。

お気に入りな1本となっていただけたこのボードはモデルには無いですが、様々なモデルからのヒントで融合デザインされたハイブリットなタイプとして面白い板だと思います。

ブランクスはUSブランクスのEPS


220521b2

前回のオーダーではその時に採用していたJAVAフォームでオーダーいただき乗っていただき、このJAVA EPSブランクスならではのソフトな風合いやフィーリングがこのお客様にとってまた調子よいところと今回もJAVAフォームでとご要望をいただいたのですが、

JAVAフォームは現在卸元自体の展開が終了して入荷不可能。

そこでUSブランクスのEPSをおすすめすることに。

MARKOはパリッとハリを感じるかのような風合いの仕上がりとなるEPSブランクスですが、このUSブランクスのEPSはソフトな風合いを感じることが出来ます。

今は展開の無くなったJAVAフォームでのソフトな風合いを好むお客様には、引継ぎのブランクスとしてこのUSブランクスはおすすめです。

反発良いレスポンスを好むならMARKO、ソフトなレスポンスやフレックスを好むならUSといった感じですね。