オリンピック会場の近くに住んでいて、梅雨明けからここ最近にかけてはスモールな物足りないコンディションが多かったのですが、

サーフィンの競技スタートな日曜から徐々にサイズアップして来て、昨日の後半、また今日は台風の影響からの強いウネリと強風オンショアな普通だったらハード&クローズコンディションと言える中で競技を進めることが出来ていますね。

ライブで見ているのですが、オリンピックのサーフィン、中々面白いですね。

ライブの撮影も様々なアングルから臨場感を感じられる映像に感じ、中々サーフィンて、やっぱカッコいい?wって思えた感じが個人的にはしました。

昨日の波のない状態から始まり、サイズアップに風の影響少ないグッドなコンディション。

そして台風の影響受けたハードなコンディションと、日本にサーフィンに来たことのない海外のサーファー、またサーフィンを知らない一般の人々にも、千葉の海の表情や変化、そしてそこでサーフィンを楽しむ感じなどを垣間見ることが出来たのではないでしょうか。

普段、とりあえずやっとく?的なイマイチ気乗りもしない、ゲット面倒くさいスーパーオンショアハードコンディションなホームポイントで、

むしろそんな悪い条件での世界のトップアスリートによるスゲぇ~サーフィン見れるなんて、とっても面白く魅力にも感じちゃいますね。

コロナ禍じゃなかったら、チケット買えて見れた人は興奮ものだったでしょ~ね~

昼過ぎにライブを見出したんだけど、大原洋人選手、ハラハラした~w

コンディション、ブレイクも分かりづらい中、あ~やっちゃったかぁ~とも思いましたが、

なんか大原選手はやってくれるんじゃ~~~???って気もしてたら、

やっぱりでしたw

興奮ものなラストでした。

めちゃカッコよかったです^^

いやぁ~、オリンピックのサーフィンも、QSやCT、またJPSAの試合などとはまた違ったサーフィンの試合に見えて中々面白くないですか?^^

やはり各種目、国の代表を背負う他の試合とはまた別の維持といったところを感じるところなのかな。

ちなみにライブはここで見れます

https://www.gorin.jp/live/

テレビでは7/28の朝8:00~11:35 TBSで放映予定とのことです。
27日レイデーとなりそうなので、変更になるかも?

昨日のライブ

https://sports.nhk.or.jp/olympic/highlights/content/f4bcfff4-e7c9-448b-b4de-e113a8f8f91f/

今日のライブ動画

https://sports.nhk.or.jp/olympic/highlights/content/f71cec3d-0001-43a2-b09e-df0401e6004c/

カノア・イガラシ 06:12辺りから

オオハラ・ヒロト 09:25辺りから


さて先週末から始めた庭の人工芝を敷く作業。

昨日、今日と全部作業が終了。

グリーングリ~~~ンと綺麗になった庭で、せっかくなので今メインに使っている自分のボードを並べて撮ってみました。

2107272

妙にクリアの白が映えますねw

ゴルフ感???

奥からトラディショナルパフォーマンスフィッシュ

真ん中はシングルでもツインでも楽しいパフォーマンスモデル TWELVE

ショボ波からムネくらいと比較的小波寄りでメインに、最近ではオルタナ系で楽しんでいます。

そして手前がFAT DRIFTER 

ハラくらいの良いブレイクからオーバーヘッドまでオールラウンドにカバー

もう1本、オールラウンドパフォーマンス系のニューロッカーを近々シェイプしてもらって加える予定

2107271


年齢的に余裕を持ちながらも、まだまだパフォーマンスを存分に楽しみたいといったエンジョイサーフィンのためのラインナップになっていると思います。

只今夏のオーダーフェア実施中ですので、そろぞれに楽しめるグッドラインナップをこの機会にぜひ!