モダンパフォーマンスに癖なくスピーディーに乗りやすいと好評をいただいているヨシノシェイプのフィッシュ。

ユーザー様のスタイルに合わせてチョイス出来るよう、様々なタイプをご用意しております。

そんなフィッシュを3本が立て続けに完成し、工場よりピックアップして参りました。


hbf-p

ハイブリッドフィッシュモデル 5'6 ディープパープルティント スロットルチャンネルオプション

トラディショナルフィッシュなグングン前へと走っていく推進加速性の魅力。

そして回転性をアップさせてモダンパフォーマンスサーフィンライクに楽しめるようデザインしたモデル。

同じくハイブリッドフィッシュ 5'7 ブラックティント スロットルチャンネルオプション

hbf-blk

そして一番の人気モデルになっており、ドライブ性をしっかり楽しめながらキレ良いパフォーマンス性の高さも面白いトラディショナルパフォーマンスフィッシュモデル 5'7。

210629f

スロットルチャンネルの効能は、テールに更なる揚力が生まれることでのレスポンスアップ。

このテールの浮きとアップするレスポンス性が、更なる加速と軽快さを楽しめるようになります。

ただこのテールの揚力によるレスポンスをしっかり感じながら踏み込み抜かせるレスポンスコントロールが出来ないと、フワフワした感じになるのでご注意を。

メリットを活かすには、しっかりしたテールコントロールスキルを高めるほど面白さを感じられるようになるオプションであると感じます。

しっかりボードコントロールが出来て攻められる中級以上の方におすすめできるチューニングだとおすすめ出来ます。

1本だけの溝なのでさほど影響は受けづらいですが、風の影響で海面のザワつきが多くなるほど、パドルやテイクオフでも不安定感を感じるようになって来るのもデメリットなところでもあるなと感じています。

あくまでもこれらメリットとデメリットなところを理解してチャレンジされると面白いチューニング仕様になるかとおすすめです。

ハイブリッドフィッシュは湘南方面からのオーダーをいただいた2本なのですが、湘南の柔らかいパワーレスな波質でもテールレスポンスアップのメリットを活かすと相当更にスピード感が楽しくなるでしょうね。

小さくパワーレスな波と大きくパワーのある波で試しましたが、パワーのある波では強まるテールの揚力を押さえて乗るのが強いられてきて、比較的パワーレスなブレイクの方が相性よいチューニングではないかと個人的には感じてます。

さて7月に入りましたね。

関東も梅雨入りして、連日の強めな北東風、そして雨、またコロナ禍も続いてしまっておりますが、もう夏もすぐそこにといった感じで夏のオーダーフェアをスタートしましたので宜しくお願いします!

夏のオーダーフェア