今日は午前中は工場でお客さんと吉野とオーダーディスカッション。
その後ボードの相談をしたいというお客さんの対応をさせていただき。
海に入れたのは午後になりました。
午前中は東交じりの風が残って多少面荒らした感じもありましたが、ムネ~カタくらいのサイズ残った感じでサーフィン楽しめてました。
午後は南東よりに変わりながらも風は弱く、ほぼ無風な感じ。
ムネくらいのブレイク残って、厚速いブレイクながらリップも攻められるブレイクもあって、ロングライドに遊べました。
今日は通常のFAT DRIFTERよりパーソナルボードとしてテールロッカーを更に強めて、テールエンドのアウトラインも細めに絞り込んでシェイプしてもらったマイハードバージョンでサーフ。
このボードは一昨年からテストを重ねて来たコンケーブデザインがバッチリ調子よく、テイクオフから全てにおいて凄く推進加速性能に優れたポテンシャルで仕上がっていて超お気に入りになっている1本。
フォワードワイデストなアウトラインデザインは、ボードをプッシュさせやすく前へと走る性能がすこぶる良く、厚いセクションも止まらずにグングン走っていってくれるので、ロングライドに繋ぐのも凄く楽。
その推進加速スピード性とテールの更に強めたロッカーによって、ボトムからトップへのアプローチも凄く素早く面白い。
今日もクローズセクションでの縦リップの一発、気持ちよく決まり、我ながらビックリするほどw
フィンは個人的にはこの板にはアクセルレーターが調子いいですね。
パドル、テイクオフ、らくらく楽ちんなパフォーマンスショートボードとして、とっても楽しく満足な1本になってます。
トップでのカービングも、とってもイージーで気持ちよく回せるんですよね。
しかしシングルやツインでもサーフィンしていると、トライって楽なフィンセッティングなんだな~とつくづく感じられるようになりました。
悪くすれば、トライってフィンでごまかせるターンの出来ちゃうフィンセッティングと言えるところもあるかも。
今日の気持ちよかったトップアクションでも、しっかりレールを使えたボトムターンで攻められた感じがした。
意外にためになっているのかもね。
シングルやツインに乗ってターンが出来なくてトライでは出来るって人は、もしかしたらフィンでサーフィンしちゃっているのかも。
特に深いボトムターンを意識して練習している方は、試してみると面白いかもですね・・・
その後ボードの相談をしたいというお客さんの対応をさせていただき。
海に入れたのは午後になりました。
午前中は東交じりの風が残って多少面荒らした感じもありましたが、ムネ~カタくらいのサイズ残った感じでサーフィン楽しめてました。
午後は南東よりに変わりながらも風は弱く、ほぼ無風な感じ。
ムネくらいのブレイク残って、厚速いブレイクながらリップも攻められるブレイクもあって、ロングライドに遊べました。
今日は通常のFAT DRIFTERよりパーソナルボードとしてテールロッカーを更に強めて、テールエンドのアウトラインも細めに絞り込んでシェイプしてもらったマイハードバージョンでサーフ。
このボードは一昨年からテストを重ねて来たコンケーブデザインがバッチリ調子よく、テイクオフから全てにおいて凄く推進加速性能に優れたポテンシャルで仕上がっていて超お気に入りになっている1本。
フォワードワイデストなアウトラインデザインは、ボードをプッシュさせやすく前へと走る性能がすこぶる良く、厚いセクションも止まらずにグングン走っていってくれるので、ロングライドに繋ぐのも凄く楽。
その推進加速スピード性とテールの更に強めたロッカーによって、ボトムからトップへのアプローチも凄く素早く面白い。
今日もクローズセクションでの縦リップの一発、気持ちよく決まり、我ながらビックリするほどw
フィンは個人的にはこの板にはアクセルレーターが調子いいですね。
パドル、テイクオフ、らくらく楽ちんなパフォーマンスショートボードとして、とっても楽しく満足な1本になってます。
トップでのカービングも、とってもイージーで気持ちよく回せるんですよね。
しかしシングルやツインでもサーフィンしていると、トライって楽なフィンセッティングなんだな~とつくづく感じられるようになりました。
悪くすれば、トライってフィンでごまかせるターンの出来ちゃうフィンセッティングと言えるところもあるかも。
今日の気持ちよかったトップアクションでも、しっかりレールを使えたボトムターンで攻められた感じがした。
意外にためになっているのかもね。
シングルやツインに乗ってターンが出来なくてトライでは出来るって人は、もしかしたらフィンでサーフィンしちゃっているのかも。
特に深いボトムターンを意識して練習している方は、試してみると面白いかもですね・・・