今日は南西よりのスーパー強風で波は煽られコンディション乱した感じです。

ということで、私は今日も修理デー!

自分にとってのハイパフォーマンスオールラウンドショートボードでのマジックボードであるMDR

ウエストジャワトリップの際のリーフで擦って出来た大きなクレーター傷を、この機に思いっきり剥がしてキューセル埋めての修理をすることに。

210107s2

削る面積広いので、ちょっと面倒くさい修理で水の侵入はないのでそのまま乗っていましたが、このサーフ出来ないタイミングでやっちまっておくことにしました。

すでにキューセル埋めと形成は終わり、ラミネートして固まれば削るだけ。

ボトムは1層なので神経を使うサンディングになるので、ノンビリと仕上げていこうと思います。

7年前にシェイプしてもらったボードでボード自体が黄ばみのあるので、少しだけイエロー塗料を混ぜてクリーム色っぽく穴埋めしてみました。

それでも傷が大きく目立つので、ステッカーチューンでもするかな。

TWELVEの修理は最後の仕上げサンディングを終えて綺麗に仕上がり完成。

210107s

クラッシュすると悔しくもありますが、こうして自分で綺麗に直せると妙に益々愛着を持てるようになる感じで調子よいボードを楽しめるようにもなるもんですよね。

いい波乗れて気持ちよくサーフィン出来れば、残念な傷も思い出に変わります^^