2021年

遅ればせながら、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

元旦はサーフィン出来ず、自分は初乗りに2日にサーフィンし、3日、4日、5日と波は小さいながらも連日サーフ出来ました。

今日は強い北東の風入って、堤防で風交わすポイントは風の影響多少受けた中々ブレイクしないコシ~ハラといった気の乗らないコンディションでもあったので本日はノーサーフ。

調子よくお気に入りなTWLEVEのワックスもブーツでこすれて汚れても来たので、ワックスオフしてたらレールが大きくクラッシュしてしまっていました。

レールが潰れた感じのクラッシュだったので、潰れた所をザックリ削り落とし、キューセルで軽量修理。

まずはキューセルで穴埋め形成下地処理

2101061

仕上がりが良くなるにも、この下地処理が大切です。

キューセルを埋めた傷口を綺麗に形成サンディングした後にガラスクロスでその周りを大きくラミネート。

2101062

あとは固まったらサンディング仕上げするだけです。

お気に入りのボードのクラッシュは悔しいですが、綺麗に修理出来そうで、とりあえずホッとした感じです。

レールの修理はさほど難しくない箇所なので、このくらいのクラッシュはパパパッと自分で修理出来るようになると安心ですよね。

まずは古いボードなので練習してみてはいかがでしょうか。