今はメーカーリリースをしなくなってしまったフューチャーフィンのツインフィンFK1

ネット販売も在庫がなく、入手不可能なフィンとなってしまいました・・・

体重70キロオーバーなサーファーには、キールツインフィンとしてはグッドなフィンだったのではないでしょうか。

ここのところツインフィンにハマっている70キロオーバーな体型の私としても、ノーリリースになってしまったのは試すことも出来ず、また再リリースしないかなぁ~と願うばかりでした。

そんな時、ふとメルカリでツインフィンを検索していたら、見つけちゃいました!

グラスフィンのFK1!!

k1


しかも新品未使用品。

すかざすゲットしました。

201228f1

201228fk1

で、早速FISHにセットしてサーフ。

はじめドライブ強めに感じましたが、むしろ駆動よくテイクオフの滑り出しも厚いパワーレススモールウェーブでもグイグイと滑り出し、慣れて来ると回転性もよく楽しい楽しい!

妙にバンバン乗れちゃう。

カットバックもスムースに回せて気持ちいい。

皮肉ながら、無茶苦茶気に入っちゃいました。

ノーブランドな無印良品なキールフィンと比べると

201228f2

レイクは立ち気味に近いけど、ベースは少し広くエリアも大き目。

FK1の方が高さは若干低めですね。

レインボーフィンのCIキールフィンと比べると

201228f3

CIキールの方がレイクが大きく、FK1の方が回転性をアップさせているのでしょう。

セットするとCIキールの方が若干テールよりにもなり、ドライブ性は高いフィーリングですね。

ずらしてフィン自体を比べると、少しCIキールの方が高さとエリア大き目で、テンプレートやサイズ、エリアとほぼコピーな感じです。

このCIキールフィンもメーカーさんに聞いたら、もう入荷することないとのこと。

前回のFISHではこのCIキールのオンフィンで乗りグッドフィーリングでした。

オンフィンならメーカーリリースあるとのことです。

しかし、体重70キロオーバーなサーファーとしては、このFK1、ほんと再リリースして欲しいですね。

今リリースされているフューチャーのCI KEELフィンもドライブ性とキレの良さが面白く調子も良いのですが、色々なフィンを楽しむにも願うばかりです。

ちなみに70キロ代よりも軽い60キロ代やそれ以下の方には、ユーザーさんからのインプレからもFK2が調子いいみたいですよ。

それにしてもラッキーでした^^

TWELVEでも試してみよっ。