今日もムネ~カタ・アタマとサイズあるコンディションに。
昨日より風も弱めで、多少ボヨつきヨレた感じはありましたが、ロングライド出来る良いブレイクもあって楽しめ、またボードのフィーリングも感じることが出来ました。
今日はニューモデルのTWELVEにDA KEELフィンをセットしてサーフ。


普通のキールフィンよりもベースが短めなデザインなので、駆動やドライブ感が損なわれる感じがあるものの、回転性はよく軽快感を楽しめるフィンですね。
今日サイズあるグッドフェイスをターンしていて感じたんだけど、FISHはターンの後のドライブの伸びが気持ちよい面白さだけど、このTWELVEはターンの伸びの気持ちよさを楽しめるところが違いですね。
同じツインモデルでも、違った面白さにハマります。
ここ最近サイズアップしても割れづらい波が多くなったけど、厚い所から滑り出してから止まらない推進加速性、やはり今の波に合わせて見直したコンケーブバランスデザインのメリットを強く感じるところです。
ヨシノシェイプ、確実に進化させられていると痛感出来ます。
昨日より風も弱めで、多少ボヨつきヨレた感じはありましたが、ロングライド出来る良いブレイクもあって楽しめ、またボードのフィーリングも感じることが出来ました。
今日はニューモデルのTWELVEにDA KEELフィンをセットしてサーフ。


普通のキールフィンよりもベースが短めなデザインなので、駆動やドライブ感が損なわれる感じがあるものの、回転性はよく軽快感を楽しめるフィンですね。
今日サイズあるグッドフェイスをターンしていて感じたんだけど、FISHはターンの後のドライブの伸びが気持ちよい面白さだけど、このTWELVEはターンの伸びの気持ちよさを楽しめるところが違いですね。
同じツインモデルでも、違った面白さにハマります。
ここ最近サイズアップしても割れづらい波が多くなったけど、厚い所から滑り出してから止まらない推進加速性、やはり今の波に合わせて見直したコンケーブバランスデザインのメリットを強く感じるところです。
ヨシノシェイプ、確実に進化させられていると痛感出来ます。