今日はサイズアップして、一日南寄りの風とあって、午前中からサーフ。
午前中はセットでたまにアタマくらいのも入って、入るセットはウネリワイドに割れづらく、
ブレイクするとワイドというか、ほぼダンパーばかり。
新しいモデルのSNAKE HEADのこと書いていたら、ロッカーがベースとなるFAT DRIFTERに乗りたい気分で
久々にFAT DRIFTERでサーフしました。
この板のポテンシャルには、つくづくありがたさを感じましたね。
結構セット入るとバンバン割れて、妙な流れもあってゲットがハードなポジショニングキープも慌ただしかったんですけど
とにかくパドルが速いから楽々。
ダンパーに掘れるブレイクも、パドルしながらポンッと胸でボードを押すだけで、厚いところからスルスルッと滑り出してくれるから乗れちゃう。
厚い所から滑り出すから、ノーズ刺さらないようにテールよりに荷重しながらアプローチすると、テール寄りのロッカーのアールがフェイスにフィットするようにスルンッと降りて行けます。
まあダンパーなんで終了ですが。
このフィーリングを感じながら思ったのですが、SNAKE HEADは更にノーズに膨らみがあるので、更にテイクオフの時プッシュしやすくなって益々楽になりますね。
なぁ~んかダンパーブレイクばかりで面白くなくなったので、ひとまず撤収。
午後、潮の上げに向かってリベンジラウンド。
ムネ~カタと少しサイズダウンな感じで、セットは相変わらずダンパーチックなブレイク中心だけど、
選べばキレたブレイクも。
ショルダー出現すれば、やっぱアクション攻めるのが楽しくなります。
前足荷重なアクセルスピード出しやすく、ターンもイージーソフトタッチに気持ちいい。
アタマくらいなら掘れるブレイクでも全然問題ないですね。
段々潮上げて来てバックウォッシュがウザくなって来たので、今日のサーフィンを終えました。
FAT DRIFTER、SNAKE HEAD、気軽にロッカーあるイージーターンフィーリング楽しめるパドルやテイクオフも早いシリーズとして絶対おすすめ!!
明日は北東~な風の予報・・・
午前中はセットでたまにアタマくらいのも入って、入るセットはウネリワイドに割れづらく、
ブレイクするとワイドというか、ほぼダンパーばかり。
新しいモデルのSNAKE HEADのこと書いていたら、ロッカーがベースとなるFAT DRIFTERに乗りたい気分で
久々にFAT DRIFTERでサーフしました。
この板のポテンシャルには、つくづくありがたさを感じましたね。
結構セット入るとバンバン割れて、妙な流れもあってゲットがハードなポジショニングキープも慌ただしかったんですけど
とにかくパドルが速いから楽々。
ダンパーに掘れるブレイクも、パドルしながらポンッと胸でボードを押すだけで、厚いところからスルスルッと滑り出してくれるから乗れちゃう。
厚い所から滑り出すから、ノーズ刺さらないようにテールよりに荷重しながらアプローチすると、テール寄りのロッカーのアールがフェイスにフィットするようにスルンッと降りて行けます。
まあダンパーなんで終了ですが。
このフィーリングを感じながら思ったのですが、SNAKE HEADは更にノーズに膨らみがあるので、更にテイクオフの時プッシュしやすくなって益々楽になりますね。
なぁ~んかダンパーブレイクばかりで面白くなくなったので、ひとまず撤収。
午後、潮の上げに向かってリベンジラウンド。
ムネ~カタと少しサイズダウンな感じで、セットは相変わらずダンパーチックなブレイク中心だけど、
選べばキレたブレイクも。
ショルダー出現すれば、やっぱアクション攻めるのが楽しくなります。
前足荷重なアクセルスピード出しやすく、ターンもイージーソフトタッチに気持ちいい。
アタマくらいなら掘れるブレイクでも全然問題ないですね。
段々潮上げて来てバックウォッシュがウザくなって来たので、今日のサーフィンを終えました。
FAT DRIFTER、SNAKE HEAD、気軽にロッカーあるイージーターンフィーリング楽しめるパドルやテイクオフも早いシリーズとして絶対おすすめ!!
明日は北東~な風の予報・・・