今日は風もなくポカポカ陽気。

寒さで調子悪かった腰も調子よく、板の調子もよく楽しめた1ラウンド。

コンディションはムネ~たまにカタくらいの厚く割れづらくワイドに掘れるブレイク。

なのでチョイスはPLATOON。

181125pl

入った時は切れたブレイクあって、ワイドに速いながらもリップアクション入れて遊べました。

そろそろ上がろうかなと思った頃には切れたブレイク少ないワイドブレイクで、割れるとかなり掘れるブレイクに。

中々割れないセットを狙っての一本。

厚い所から滑り出させ、掘れるブレイクに合わせて素早くスタンディング。

ワイドなのでボトムに降りるより走るラインを取って少しボトムにラインを落としたら、いい感じに巻いて来て。

慌ててストールに巻きに合わせたのですが、すでに走りが強く合わせづらく、かぶるくらいにバレルイン。

あ~、もっと早くボトムにラインを取ってたら、確実にチューブに入れていた1本だったかなと。

掘れたブレイクで、こういったコントロールしやすくチューブも狙いやすいPLATOON。

安定感も高く攻めやすいですね。

ロッカーカーブを感じて乗りやすいモデルを求めるなら、ほんとおすすめなモデルです。

ワイドだなぁ~と敬遠する方も居るかと思いますが、ボードチョイスと狙う時間帯によって、至福な瞬間を味わえるチャンスかも。