今日は波のサイズはカタくらいで、ウネリを感じる比較的パワーも感じるブレイク。

ただ厚く入るウネリはブレイクしづらく、割れるとガボッと掘れるワイドなブレイク多い感じ。

午前中はFWDにパフォーマーをセットしてサーフしましたが、どうも滑り出しでステイ感を感じて、自分の狙うリズムでテイクオフが出来ず苦戦。

午後の2ラウンド目はアクセルレーターをセットしましたが、サイズあってパワーを感じる掘れるブレイクにはいいですね。

181111fwd

パワーを感じる押しのあるブレイクでもガッチリとホールドする感じで滑り出し安定し、スムースに前へと駆動をしっかり感じながら降りてアプローチしていける。

速いワイドなブレイクでもドライブもよく、ターンもガッチリ攻めやすくなり、午前中と同じようなコンディションでしたが、更に楽しめるようになりました。

スピードも出しやすく感じたかな。

個人的にはパワーレスで掘れないスロープの緩いブレイクでのサーフィンでは、パフォーマーがグッドといった感じです。

FWDはそもそもローロッカーベースで、掘れたブレイクにフィットさせづらいけど、フィンでここまで変わるんだなと実感な2ラウンドでした。