ずっとオンショアな事務所周辺の波。
中々風が弱まる合間もなく、サーフィンしたい欲限界に夕方ちょこっとグチャグチャボヨボヨの中やりました。
こんなオンショアコンディションでもフィットしやすいモデル、FAT DRIFTER。

FAT DRIFTER:http://www.firm-d.org/16new-fd.html
ノーズよりは抑え目なロッカーでワイデストポイントも前よりのデザインにより、波が寄って盛り上がり割れづらいポジションから素早く滑り出します。
波が寄って割れづらく、割れると水の量大目に厚くドカッと掘れ気味に割れるようなオンショアブレイクで、テールにかけてナチュラルにカーブを描く強めなフルロッカー部分が急激に盛り上がるフェイスにフィットしやすくアプローチしやすい。
オンショアのコンディションはムネくらいでも結構波の押しの強さを感じるので、掘れ上がる位置でも波の力によるテールの押しをテールロッカーが軽減してくれる感もあってスムースにテイクオフさせてくれます。
変化激しいショルダーでも、テールのコントロールよく、波に合わせてライドもしやすいですね。
このオンショアコンディションを得意とするモデルにPLATOONもあります。

PLATOON:http://www.firm-d.org/model-platoon.html
全体的に緩めにフルカーブを描くロッカーを持ち、比較的厚いブレイクでも推進性能がよく、掘れるブレイクでもフィットさせやすいんですよね。
アウトラインはシャープに見えますが、パドルでのボードのセンターからムネの前辺りまでワイドを持っていて、先端にかけてシャープに切り替わるノーズ。
ボードのセンターからテールにかけてもワイドを残しているので、凄く安定感も高くゆったりと乗っていける乗りやすさで、フルロッカーデザインながらもフレンドリーなモデルにデザインしてあります。
ターンフィーリングもフルにロッカーが入っているので、とってもソフトタッチにスムースな気持ちよさが魅力でなところでもあります。
只今、リファインしたF M Jのノーズアウトラインをミックスにオーダーされるのが、更に安定感高くやってもムネ・カタくらいまでといった方の小波より使用にもメリットにおすすめ!
初級レベルでターンをしっかり覚えたいという方にも、安定と乗りやすさ的にもおすすめなモデルでもあります。
徐々に水温が下がって来ている感じ。
日が出てるとシーガルでもイケなくはない感じですが、北風強めに吹いていると3ミリフルが丁度いいかなといった感じ。
新しくオーダーしたロングチェストジップタイプの3ミリフルを着始めました。

何より開口部が広いので、着るのも脱ぐのも凄く楽!
肩周りの水が浸入する所がないので、防水性もかなり高いのも魅力ですね。
脱いだら腰に装着しているウェストベルトが全く濡れていませんでした。
冬物は首のフラップにインナーフラップも入るので、首からの水の侵入も更に防げるようになりますね。
肩と腕周りの運動性も凄く高く、パドルもしやすく今季一押しするモデルです。
只今ウェットスーツオーダーフェアもやっておりますので、ぜひこの快適さを感じられてみてください。
ウェットスーツオーダーフェア:http://www.firm-d.org/huey.html
中々風が弱まる合間もなく、サーフィンしたい欲限界に夕方ちょこっとグチャグチャボヨボヨの中やりました。
こんなオンショアコンディションでもフィットしやすいモデル、FAT DRIFTER。

FAT DRIFTER:http://www.firm-d.org/16new-fd.html
ノーズよりは抑え目なロッカーでワイデストポイントも前よりのデザインにより、波が寄って盛り上がり割れづらいポジションから素早く滑り出します。
波が寄って割れづらく、割れると水の量大目に厚くドカッと掘れ気味に割れるようなオンショアブレイクで、テールにかけてナチュラルにカーブを描く強めなフルロッカー部分が急激に盛り上がるフェイスにフィットしやすくアプローチしやすい。
オンショアのコンディションはムネくらいでも結構波の押しの強さを感じるので、掘れ上がる位置でも波の力によるテールの押しをテールロッカーが軽減してくれる感もあってスムースにテイクオフさせてくれます。
変化激しいショルダーでも、テールのコントロールよく、波に合わせてライドもしやすいですね。
このオンショアコンディションを得意とするモデルにPLATOONもあります。

PLATOON:http://www.firm-d.org/model-platoon.html
全体的に緩めにフルカーブを描くロッカーを持ち、比較的厚いブレイクでも推進性能がよく、掘れるブレイクでもフィットさせやすいんですよね。
アウトラインはシャープに見えますが、パドルでのボードのセンターからムネの前辺りまでワイドを持っていて、先端にかけてシャープに切り替わるノーズ。
ボードのセンターからテールにかけてもワイドを残しているので、凄く安定感も高くゆったりと乗っていける乗りやすさで、フルロッカーデザインながらもフレンドリーなモデルにデザインしてあります。
ターンフィーリングもフルにロッカーが入っているので、とってもソフトタッチにスムースな気持ちよさが魅力でなところでもあります。
只今、リファインしたF M Jのノーズアウトラインをミックスにオーダーされるのが、更に安定感高くやってもムネ・カタくらいまでといった方の小波より使用にもメリットにおすすめ!
初級レベルでターンをしっかり覚えたいという方にも、安定と乗りやすさ的にもおすすめなモデルでもあります。
徐々に水温が下がって来ている感じ。
日が出てるとシーガルでもイケなくはない感じですが、北風強めに吹いていると3ミリフルが丁度いいかなといった感じ。
新しくオーダーしたロングチェストジップタイプの3ミリフルを着始めました。

何より開口部が広いので、着るのも脱ぐのも凄く楽!
肩周りの水が浸入する所がないので、防水性もかなり高いのも魅力ですね。
脱いだら腰に装着しているウェストベルトが全く濡れていませんでした。
冬物は首のフラップにインナーフラップも入るので、首からの水の侵入も更に防げるようになりますね。
肩と腕周りの運動性も凄く高く、パドルもしやすく今季一押しするモデルです。
只今ウェットスーツオーダーフェアもやっておりますので、ぜひこの快適さを感じられてみてください。
ウェットスーツオーダーフェア:http://www.firm-d.org/huey.html