本日もオンショアコンディション。
グチャグチャではなくショルダーある波あったのでFMJ EPSでサーフ。
今日はセンターフィンを小さくしてみましたが、このモデルはテールキックのあるデザインからか、駆動感は物足りなくなりますね。

乗ってからはルースにクリンクリン感あってテールコントロール感軽く面白くもありますが、ガッチリとタメたアプローチで攻めたい自分としては小さくしない方がいい感じですね。
パワーレスなショルダー張りづらいコンディションでは面白い気もしますが。
海はオンショアなコンディションもあって空いていました。
でも何気に色々練習にもなるのがオンショアなコンディション。
ブレイク分かりづらく変化激しいブレイクは、テイクオフのポジショニングやライン取りの瞬時の判断が必要となり、そんなコンディションで沢山乗ってロングライド出来るようになるほど上達の秘訣にもなると思います。
オンショアのコンディションでも練習していると、クリーンなグッドコンディションでは更にグッドなサーフィンを簡単にメイク出来るようになると思います。
昔、コンペをしていた時は、あえてオンショアなコンディションのポイントでもサーフして練習したことを思い出します。
波情報を見てオンショアかぁ~と思わず、あえて1ラウンドだけでもチャレンジしてみるのも良いのでは?
空いてもいますからね。

グチャグチャではなくショルダーある波あったのでFMJ EPSでサーフ。
今日はセンターフィンを小さくしてみましたが、このモデルはテールキックのあるデザインからか、駆動感は物足りなくなりますね。

乗ってからはルースにクリンクリン感あってテールコントロール感軽く面白くもありますが、ガッチリとタメたアプローチで攻めたい自分としては小さくしない方がいい感じですね。
パワーレスなショルダー張りづらいコンディションでは面白い気もしますが。
海はオンショアなコンディションもあって空いていました。
でも何気に色々練習にもなるのがオンショアなコンディション。
ブレイク分かりづらく変化激しいブレイクは、テイクオフのポジショニングやライン取りの瞬時の判断が必要となり、そんなコンディションで沢山乗ってロングライド出来るようになるほど上達の秘訣にもなると思います。
オンショアのコンディションでも練習していると、クリーンなグッドコンディションでは更にグッドなサーフィンを簡単にメイク出来るようになると思います。
昔、コンペをしていた時は、あえてオンショアなコンディションのポイントでもサーフして練習したことを思い出します。
波情報を見てオンショアかぁ~と思わず、あえて1ラウンドだけでもチャレンジしてみるのも良いのでは?
空いてもいますからね。
