昨日は風邪の病み上がり2発目のサーフ。

はじめのうちは自分の体のレスポンスとフレックス悪く、パドル力、パドルダッシュ、波を見る事、波に入って行くことなどリズムが狂いタイミングが合わせづらく

どうも調子が上がらない。

テイクオフ、波を見れることも大切です!

鼻水は病み上がり1発目よりは出なくなって咳もあまり出なくなっていなかったものの、裸足な足から冷える感じで嫌な感じ。

でも途中から調子上がって来て、更に奥からアプローチも出来るようになり、何発かいいのも攻めることが出来るようになって来ました。

今日は昨日の足の冷えからソックスを履いてのサーフ。

でもいきなりサイズアップ&パワーアップ、おまけに変な流れも強く、病み上がり3発目サーフの自分にはちょっとハードに感じた1ラウンドでした。

昨日も今日もFWD。

171115fwd2

最近オーダー人気なのがツインFISHボード。

トラディショナルスタイルだったり、モダンスタイルだったり、自由にオーダーできる展開。

僕も先日オーダーして来ました。

トラディショナルタイプやモダンタイプを色々乗ってみた中で、自分は両者の融合タイプをイメージ。

通常トラディショナルなサンディエゴフィッシュタイプは、センターからテールにかけてストレートなデザインが主流で、テールワイドも12インチ(30cm)以上あるものがトラディショナルスタンダード。

でも個人的にはセンターから少しカーブを持たせ、テールエンドエリアをストレートラインを出しながら少し絞り込んだラインでオーダーしました。

ノーズテンプレートもトラディショナル&モダンに、サンディエゴフィッシュツインテンプレートでもノーズ先端はシャープなテンプレートをチョイス。

とってもいい感じなアウトラインになったと思います。

y-fish

ラミネートルームには、吉野さんのEPSテストボードが巻かれてました。

yeps1

yeps2

ヨシノシェイプでもついにEPSモデルの開発が始まりましたね。

k