先週アタマに波もなくノーサーフでちょっと集中する仕事をして終えた時、

なーんか喉が嫌な感じだなぁ~と

風邪のひきはじめで悪化しないようにと薬を飲んでおいたのですが、

ダルさアップに仕事以外は半寝込み状態になってしまい、週末日曜には熱も出始め遂にダウン。

月曜はなんとか熱も下がり喉の痛みもなくなり、今日は鼻の通りもよくなったかなーって感じで

1週間以上海に入っていないのもありサーフしてみました。

サイズはムネ~カタあったのですが、病み上がりで体力低下にパドルパワーも出ない中、パドル楽にいきたかったのでFWDをチョイス。

171115fwd2


やっぱこの板、とにかくパドルが楽。

でも海に入っていたら止まりかけていた鼻水噴出状態止まらなくなり、なんか嫌な感じなので5本乗って上がりました。

しっかり風邪を治しながらゆっくりやって行きます。

皆様もくれぐれも風邪に気をつかれてくださいねー。

先日今年のオーダーいただいたモデルのオーダー数を集計してみましたが、今季リリースのこのFWD。

すでにナンバーワン人気モデルになっています。

今進めているお客様もFWDのオーダー。

テール形状も変わると雰囲気も変わりますね。

171115fwd3

通常のラウンドスカッシュテールとダブルバンプスクエアスワロー(ステルス)テールバージョン。

後者のテール形状は、比較的スモールコンディションよりにオールラウンドにクイック性も高く楽しみたい方にもおすすめですね。

パドルが楽でテイクオフが早く乗りやすい、その上反応もよく乗りやすいってところ、

やっぱり凄く魅力を感じていただけるようです。

幅広いオールラウンド性もメインなボードとして魅力なところなんでしょうね。

個人的にも今や、外せないモデルの1本になってますね。

今日、セミドライでやりました。

私の5/3mmのセミドライは消耗少なくジャージ部分を多くした特注タイプ。

水温的には温かさも感じましたが、丁度よかったかなぁ~といった感じ。

風邪気味な私としてはソックスあっても良かったと思ったけど。

SURF8のネックベルトも試してみましたが、やっぱいいですね、これ。

nb2


水の侵入を抑えるダブルフラップな仕様に更にノンストレスに首を絞めることが出来るので

派手にワイプアウトしても水の侵入を気にすることなくサーフ出来ました。

k