今年はじめリリースしたFWD。

170920f1

今まで様々なコンディションでテンプレートやサイズの違うフィン、またセンターフィンのみを小さくしてみたりと色々試して来ましたが、個人的にはパフォーマーをそのままセットしたセッティングが一番ベストなフィーリングに感じます。

試して良いフィーリングかなと感じていたら、コンディションによってイマイチだったり。

170920f3

170920f2

パドルのスムースさ、テイクオフのスムースで抜けの良い早さ、トップスピードへの伸び、スムースな推進加速スピード性、ドライブ性、コントロールの軽さなど、基本フィンとしてはパフォーマーのフィーリングがトータルバランスに一番おすすめな感じです。

まずはこのフィンからぜひ試していただきたい総評です。

今日はハラくらいの厚めながらショルダーが比較的張って来るブレイク。

潮が変わって割れづらくワイドに速くブレイクするコンディションになって来ても反応よく調子よかったですね。

調子のいい板、そして調子の良いフィンセッティングは、波に乗るにも積極性を高めてくれますね。

特にバックサイドリップでの1本!

ボトムでのガッチリしたドライブ感、トップへの瞬発力ある素早いアプローチと、凄く気持ちよさを感じられました。

今、凄くPC素材のPERFORMER Lもゲットして試してみたいですね。

k