今日は午前中完成したボードの引き渡しとオーダーのお客さんとのサーフィン。

波はオンショアなコシくらい。

でも波が無いよりはオンショアの風波の方が何気に楽しめる。

こんなオンショアなコンディションで何気に相性いいのがロッカーカーブが全体的にある板。

ショルダー張る波でのカーヴィングも勿論楽しいですが、このPLATOONはこんな日のコンディションでも安定ある乗りやすさでグッドなモデル。

170907pl1

オンショアないきなりガポッと掘れるかのような所からもロッカーカーブがフィットして馴染むかのように安定したスムースな早い滑り出しを可能にしてくれ、思いっきりアプローチしていける。

変化激しいオンショアなヨレたブレイクでも、反応しやすく攻めやすい。

自分は短めに身長より1インチアップの5'10でシェイプしてもらっているので、オーバーヘッドのコンディションで「もう少し長めだともっと攻めやすいかな」と感じつつも、問題なくは楽しめています。

でも一般の方でサイズあるコンディションでも乗りやすさを重視に求めるなら、身長より2~3インチ長めがおすすまですね。

臨機応変なターン反応で攻められるのも魅力な板です。

ところで今日はサンディエゴフィッシュのレジェンドシェイパーのシェイプしたクアッドフィッシュに乗る機会を得られた。

おかげで更にこれからシェイプしてもらうツインフィッシュのインスピレーションがアップして、益々楽しみになって来た。

やっぱりツインの魅力はターンの後のドライブの伸び!

これがホント気持ちえぇ~~~

その前に5'11と短めに、ロッカーも自分なりにチューンしてシェイプしてもらったオールラウンドパフォーマンスボードのSUPER BALL。

あとリファインさせた更に進化をさせたHARD BALL5'6。

割れづらいパワーレススモールウェーブでも、もっとテイクオフの滑り出しをイージーに早く、反応もアップに改良。

この2本が時期に上がって来るので乗るのが楽しみ。

その後にFISH、そしてEPSの開発にかかろうと思ってます。

ヨシノシェイプ、どんどん更によくなってますよ~!


k