本日は用事で出かけるので朝から軽く1ラウンド。

波はコシの割れづらいブレイクで、たまぁ~にセットでハラくらいといった風の影響ないコンディション。

今日もやっぱりコレ、DANGANダブルバンプウィングスカッシュテールバージョン5'5

170912d2

コシくらいの割れるブレイク狙いでインサイドよりで波を待ちながら、たまぁ~のサイズあるセットをパドルが速いので追いかけやすく、アウトからやっぱり乗れちゃう。

ショルダー張りづらいブレイクもダブルバンプウィングと程よいテールエンドVEEのポテンシャルが、しっかりグイグイ走ってくれながら軽快なテールコントロールでインサイドまで繋げさせてくれる。

個人的にはこのくらいの程よいテールエンドVEEくらいの方が、スピードのロスなく攻めやすいかなといった感じをやっぱり感じますね。

ま、この辺、オーダーの際に好みでいくらでも調整は出来るのですが。

とにかく乗れちゃうので、サクッとセットのいい波乗って乗って、早々撤収して来ました。

ところで現在販売中の大変程度の良いUSEDボードのLARIAT

この5'10は私的に短くシェイプしてもらった方なので、一般の方であれば身長170cmくらいまでの方が乗っていただくのがベストではないかとおすすめです。

体重的には73キロくらいまでの感じが、このLARIATならではのポテンシャルの恩恵を得やすくなるとおすすめできると思います。

シェイプしてもらってから自分自身も楽しみ、また試乗した面白さから多くのお客様にLARIATのオーダーに繋げさせてくれたボードでもあるので、調子の良さと楽しめる実績を確実に持っているボードです。

シングルフィンも付けちゃいますので。

チャンネルが更なるドライブスピードの伸びも楽しませてくれます。

パワーレススモールウェーブで私自身、まったりと楽しめる調子いいボードなのですが、やっぱりパフォーマンス性重視なスタイルの私としてはDANGANやHARD BALLにおされて、比較的ボードラックに置いてあることが多いんですよね。

新しい違うボードもシェイプしてもらいたいことや、仕事柄ボードが増えてしまうことからも、綺麗なうちにどなかか乗っていただける方に楽しんでいただければと販売させていただくことにしたわけです。

勿論1本のみなので早いもの勝ちですよ!

k