2020年 今年小波を楽しむために昨年末にオーダーしていたボードが完成!


20fmj2

モデルはFMJ
https://www.firm-d.org/model-fmj.html

ブランクスはEPSでも小波の柔らかい波質でもフレックス良くお気に入りなJAVA FOAM

ノーズは緩やかながらもフリップが少しあり、ステージロッカー広いローロッカーベースにテールエンドキックフリップを強めたハイスピード系ロッカーデザイン

アウトラインはセンターワイデストにニュートラルコントロールしやすく、ノーズエリアにワイドボリュームを持たせながらシャープなフィーリング

テールはワイドサムテールが、ラウンドテールのようなスムースなターンフィーリングでスカッシュテールのようにパンチのあるレスポンスを楽しませてくれるFMJならではの魅力でハマるデザイン

ふっくらしながらシャープさもあるデザインであり、パフォーマンスのキレ良い軽快なコントロールも凄く気に入っているモデルです


200120

デッキパッドを貼る際のアクシデント!

あまりのボードの軽さで、ちょっと体にボードが触れただけでボードラックから落下!

ガツガツンと凄い音がして、「まじかぁ~やってしまった~(T_T)」と慌てましたが、

なんと一切クラッシュも凹みもなし!(^^;

EPSの強度の高さを実感できることになりました。

PUだったら、きっとクラッシュしていたでしょう。

早速に乗りたいところですが、遥かアウトでオーバーヘッドな波がブレイクするクローズコンディションが続いてしまっております・・・

ビーチでは波がありすぎるのも困りもの。

丁度いいコンディションがグッドですね。