今日もムネくらいとサイズが残った事務所周辺。

午前中はACCELE CURVERにMFフィンを戻してサーフ。

テイクオフでの駆動はよく滑り出しも素早く、ショルダー張る波のボトムでのホールド感やドライブの伸びはいいんだけど、ファーストターンとか、厚いフェイスでのテールコントロールとかが、ちょっと堅く感じる。

そういったモードで乗れば調子はいいんだけど、もっとテールコントロールにスライド感や自由度が欲しいなと思い、夕方2ラウンド目はセンターフィンだけアクセルレーターのLをセットしてみた。

190724b

MFフィンの駆動・ドライブ感は損なうことなく、はじめボトムターンでテールコントロールが緩く感じたけど、慣れて来たらファーストターンも軽快になり、ボトムターンもしっかり伸び良くでき、リップアプローチへのコントロールも軽く調子いい感じ。

しばらくこのセッティングがツボになりそう。

テールがスワロー系だから、センターフィンはあまりレイクない方がコントロールしやすいのかな?

しかし板が面白いと、サーフィンしたくなりますね^^