今日はサイズアップして、ムネ~たまにカタくらいのセットも入った事務所周辺。

ニューモデルのアクセルカーバーでサーフしました。

このモデルは身近なモデルとして小波用イージードライブ&カービングモデルのFAT DRIFTERに乗っていて、

パドル&テイクオフ楽々性能そのままに、サイズあるコンディションでももっと思いっきりチャージ出来て、もっとキレ良く攻められる板があればと生まれたモデル。

乗っていて、まさにその理想通りの仕上がりの調子の良さと面白さを感じてます。

サイズある波での調子の良さを確認するにも、今日はパワーもあって恰好のテストコンディション。

MFフィンが今の所自分には駆動・ドライブと反応の良さ的にもグッドフィーリングに気に入ったところですが、今日はAMフィンをセットしてサーフしてみました。

190723b

このAMフィンはベースが広く、駆動・ドライブ性に優れ、レイクが大きくターンの伸びが良く、センターフィンが小さいことでリリースしやすくスライドしやすいコントロールが楽しめるコンセプトなフィン。

まさにコンセプト通りにスライド性の軽快さを感じられましたね。

ドライブ・駆動性に関してはMFフィンの方がホールドもよく感じます。

このAMフィンをセットしたフィーリングもまた違った感じで楽しいですが、今の自分の意識するラインのサーフィンではMFフィンの方がいいかな~と感じた1ラウンドでした。

でもこのアクセルカーバーで色んなフィンを試していると、このモデルはフィンを変えての幅広い面白さを楽しめるモデルだなと言えますね。

小波用ではよく反則ボードと聞きますが、間違いなくこのアクセルカーバーのパドルやテイクオフの速さを実感していると、まさに反則オールラウンドパフォーマンスボードですね。

今、他に気になっているのがコロヘ・アンディーノモデルのKAフィン。

近いうちに持っている方に貸していただけそうなので、また試してみたいと思います。

MFフィンの更にフレックス性に優れたネオカーボン素材の入荷も待ちどうしいです。

波はサイズありながらあまり良くはありませんでしたが、板の調子よさで満足に気持ちよく楽しめた1ラウンドでした~^^

あと先日波の小さい時に試したHARD BALLにフロントMFフィン、クアッドバックフィンにパフォーマーMをセッティングしたフィーリング。

190723b2

フロントフィンにアクセルレーターで調子よかったのですが、MFフィンに変えたところ、パドルやテイクオフでも駆動アップを感じ、テイクオフでは滑り出しの出が更によく、乗ってからはドライブアップによく走り、反応もシャープなフィーリングになって、かなり気に入りましたね。