じめじめと雨が降ったり止んだり、梅雨全開ですね。

波もスモールでパワーレスな厚いブレイクが続き、パッとしない今日この頃。

ですが、波は小さくたって、サーフィンは何とか出来てますよ~

昨日まではパフォーマンスフィッシュにハマり、波が厚かったって、パワーレスだって、小さくたって、滑り出し楽ちんに沢山乗れて、厚くショルダー張らないフェイスを伸びよくグライドに、ショルダー立てばアクション入れて遊べました。

今日も全く期待することなくパワーレススモールコンディションなので、グライドサーフィンもちょっと飽きてキレ良くクイック軽快にサーフィンしたくなったので、久々にDANGANな気分でチョイス。

190703d

トライかクアッドか悩みましたが、気分はクアッド。

なんか妙に今日にコンディションにDANGANもクアッドセッティングも相性良かったですね~

まあとにかく厚く力なく割れる波でも乗らせてくれる。

で、ショルダー張らない厚いフェイスもよく走るので、インサイド寄りのブレイクでアクション楽しめる。

厚いフェイスにクアッドはラジカルな反応に面白いですね。

フィッシュよりも細かい動きが出来るので、取り回しは軽いし、反応も軽快にパフォーマンスを攻められます。

やっぱこの板は、乗るたびに思いますが面白い!裏切らない!^^

クオフの滑り出しの早さはフィッシュ並みに速く、オルタナティブ系よりもパフォーマンスショート系でショボ波もガンガン楽しみたいなら、このDANGANはほんとおすすめです。

アウトライン的にレングス短めがおすすめなモデルなので、ちょっと長さ欲しいなといった方はHARD BALLがおすすめ。

でも意外と短くても思ったより乗れちゃうと、今までオーダーをいただき驚いていただいております。

明日は少しサイズアップ?

でも南よりの風がガン吹きな予報だけど・・・