夏日で暑かった本日の日曜日。

波はムネ~カタと恵まれ、風も弱く朝から凄く混雑しました。

今日は譲プロが私のボードでオーバーフロートながら乗って撮影させてくれるというので、混雑を少しでも避けての10時頃スタートで海に行きました。

190526fish

それでもまだまだ混んでいて、双眼鏡も片手に探し確認しながらの撮影。

凄く難しかった^^;

でもライディング全部撮れたのには、我ながらさすが!(笑)

冬場に超スモールウェーブで波数も少ない日に、何とか割れてた志田で撮った動画があるので、まずはそちらから・・・



この波で伸びのあるターンを繰り返していたのは、さすがプロって感じでしたね。

少々オーバーフロートで慣れていないながらも、器用に乗ってくれました。

そして本日のショルダーで気持ちよくドライブしたり、大きなラインでターンを繰り返したりのミディアムウェーブでの動画・・・



※もしIEでエラーが出る場合、クロームブラウザでご覧ください。

2回目で慣れて来たのもあり、FISHならではのテールのストレートラインを感じるように、あえて伸びの良いドライブターンを楽しむかのように乗っていましたね。(1:00~、1:50辺り)

上がって来た時にも、「テールに乗ると気持ちいい!」言ってました。

パフォーマンスフィッシュモデルですが、パフォーマンス性もバッチリですね。

カットバックも軽快でスムースにイージーによく回ってますね。

少々浮力高めで乗りにくいところはあったと思いますが、さすがプロに上手くのっていただきサンキューです。

夕方サイズダウン気味でしたが、動画編集していて無性に乗りたくなったので、自分もFISHでサーフ。

やはりテールラインのビヨォ~ンと伸びのあるドライブターンが、スモールウェーブでも気持ちよかった^^

小さくワイドに速くブレイクするショルダーもグングンとイージーに走り抜け、ターンも気持ちよく楽しませてくれました。

テイクオフ、やっぱ滅茶苦茶早くて楽ですね~