今日の事務所周辺は日差しがなく、外気も冷たく水もキンキンに冷えた感じ。

波は全体的にモモ~コシ、砂が付いている感じの所で、たまにハラくらいのブレイクもあって、ポイントによってはアクション入れて出来ていました。

ワイドブレイク中心でしたが、自分はブレイク良さげなココで入ってみました。

190125w

厚めで速いながら、たまにいいのもありましたよ。

最近は超スモールなコンディションが殆どで、もっぱらHARD BALLが大活躍。

FISHのようにテイクオフ早くイージーで、軽快なテールコントロールでパフォーマンスショートフィーリングにアクションを楽しめるスーパー反則ボードですね。

ラウンドノーズのDANGANやMAGNUMと違ってポイントノーズなので、キレのよい反応も気に入っています。

190125b

ここのところクアッドフィーリングを試して、先日はナブスターフィンをセットして、今日はトライでサーフ。

クアッドは抜け良くルースな面白さ、ナブスターセットで駆動感アップ。

スカッシュテールでの乗る個人的にはトライがバランスよく乗りやすく好んで乗っていますが、5プラグにすると幅広くそれぞれに面白く楽しめますね。

しっかし寒くて装着物多くで面倒くさいですが、しっかり防寒対策すれば全く寒さを感じなくサーフィン出来ますよね。

でも早く暖かくなってくれるのが待ち遠しいのは正直なところですが。

さて、週末明日の土曜日は北寄りの風が強まってしまいそう。

ただサイズアップな兆しはあるので、ウネリの影響ありそうで風の影響が少ないポイントをチェックしてみてはいかがでしょうか?

午後にかけて、南方面出来そうな感じ?