今日も相変わらず厚くウネリが動くだけに割れづらく、ブレイクするとドカッとホローなコンディション。

サイズはムネ~カタくらい。

PLATOONのロッカーが相性よく、今日も乗ろうかなとも思いましたが、気分が変わりFAT DRIFTERでサーフ。

181122fd


このチョイスが良かったですねー

厚く割れづらい所をフロントワイデストな低めなロッカーがフィットして、前への加速よくスムースに滑り出させやすい。

ガポッと掘れても、テールのロッカーが機能して、掘れる波にテールを引っかけやすく、スムースに落として加速して行ける。

ここ最近の手古摺るこのコンディションでも、今日は積極的に突っ込めましたね。

乗れる本数も増えて楽しさ倍増。

入った時間は潮が多く、フェイスもバタつき乗りづらい所はありましたが、徐々に潮が引き出し、風も弱まり、掘れながらもワイドなブレイクは少な目に。

中々良いポジションからテイクオフ出来た1本。

やはり厚く割れづらい所をスルスルッとノーズから引っ張られるように加速を感じながら滑り出し、ガポッと掘れる波をテイクオフ。

テールをフェイスに引っかけるようにしながら、前足に荷重を加えながら一気にボトムに落とされるようにアプローチ。

この辺がPLATOONやFAT DRIFTERは攻めやすい。

ボトムに落とされてもフロントプッシュにドライブさせやすく、態勢を整えながら右の手を(自分はレギュラー)水面に付きながらボードを寝かせ深いボトムターンに成功。

すると前方がグリッと巻いて来たので、リップを見ながら後ろ足を波側にステップしながらテールをフェイスに差し込むようにストール!

浅めな巻きで浅めなチューブでしたが体に波が巻きつくようにチューブメイク。

一連の動作も自分なりにイイ感じで、久々のチューブメイクでもあったので、プチストークしちゃいましたねw

こういうのがあるから、やっぱりサーフィンは面白い!

ボードチョイスが良いと、やっぱり掘れる波は面白いですね。

結構降りましたけどw

FAT DRIFTERって板も、益々愛着沸いちゃいました。

最高なマスタベーションとなった1ラウンドでした。