今日は風は弱めで午後に時間が出来たので1ラウンド。

サイズは下がった感あり、ロッカーのないFMJで入りましたが、やはり割れづらくブレイクするとホレッホレでテイクオフしづらかったですね。

地形変わってブレイク変わるまで、ロッカーあるモデルの方がおすすめな感じが続いています。

乗ってアウトに戻る時に入ったセット。

左の堤防から右の堤防まで、見事にワイドに割れるワイドブレイクには思わず笑ってしまった。

さて、水温も少しづつ下がって来ている感はありますね。

腰を冷やしたくない自分としては、少しでもウェットの中への水の侵入を抑えたいところ。

フロントチェストジップタイプの3ミリフルは、首回りがダブルにはなっていないので、水温温かい時は気にならずも、水温下がって来ると首からの水の侵入がやはり気になり出し。

そこで有難く今年も使用し出したのが、SURF8のネックベルト。

181121nb

首の締め付けるテンションもなく、しっかり防水してくれますね。

首からの水の侵入を少しでも避けたい方はおすすめです。

SURF8のメーカー在庫も色々無くなって来ていますが、このネックベルトはまだ在庫があるようですので、欲しい方はお早目に問い合わせいただければと思います。

hueyウェットスーツのオーダーフェアも、今月末で終了です。

今年人気にオーダーいただいているのが、やはりlcz-b
このフロントチェストジップタイプ。

肩周りのジャージ部分はカラーチョイス出来ます。

裏地は全身起毛素材で暖かさも抜群!

特に首からの水の侵入を無くしたいといった方は、ロングネック(オプション価格6.000円+TAX)でのオーダーも可能です。

冬物はダブルネック仕様で更に水の侵入を可能にし、その上に更にネックベルトを装着したら、まず全く首からの冷たい水が入ることもなくなる感じですね。

ファーム特価でかなりお安く購入できるハイクオリティーウェットスーツで、ぜひ快適な冬場のサーフィンを満喫してください!

ラバーもグニャグニャ柔らかく、裏地も暖かに、着やすく脱ぎやすく、まるで着ていないかのような動きやすさと優れた防水性で、凄くいいウェットスーツですよ!

サーフボードも大事ですが、やっぱりウェットスーツも大事ですよね。