本日夕方からサーバー関係メンテナンス等でサイトが見れない状況になってしまいました。

ご迷惑、またご心配もおかけしたかと申し訳ありませんでした。

只今PC、スマホサイト共復旧しておりますので宜しくお願い致します。

尚、メンテナンス中にオフィシャルブログを誤って削除してしまいました。

更新率も低かったので、今後はこの店長のブログFEEL OF SURFにてオフィシャル情報もまとめて更新していきたいと思います。

本日は北東の風が強めに入る予報でしたが、風の影響少なくサーフ出来るコンディションになりました。

波は昨日よりパワーダウンにサイズダウンしてやりやすくもなりました。

事務所前はハラ~ムネのワイドなブレイク。

180929w

東浪見より堤防脇は中々割れない波待ち長い感じ。

ここ3日、風の影響ないパワーレススモールコンディション、ウネリとパワーを感じるヨレて分かりづらいオンショアワイド気味なカタ~アタマのブレイク、そして今日のヨレ気味なハラ~ムネといった違ったコンディションでFWDでサーフしましたが、

色々なボードに乗る中で、1本の板に集中して色んな波でサーフしてみると、ボード特性的な得意な波質、苦手な波質とよく分かりやすいですね。

180929fwd

このFWDはパワーレスで割れづらい波でも滑り出し楽に、厚いショルダー張りづらい波でも強みにデザインされているのですが、

プレーニングの広いローロッカーベースで特にノーズ寄りのワイデストにポイントを置いたアウトラインデザイン特性からも、掘れてもスムースにブレイクするピークや、パワーレスで割れづらいフェイスの開いたブレイクのピークからのテイクオフに大変相性がいいですね。

昨日のサイズある厚く割れづらく一気に潰れるようにガボッと掘れるブレイクでは手こずりましたが、今日はヨレて分かりづらいブレイクながらも調子よくアクション楽しみ乗れました。

明日は遅くなるほど風が強くなるみたいですね。

今日の様子ではクローズって感じでしたが、

クローズになって来るのでしょうか?

明日は引き籠りで仕事覚悟な一日かな。

k