風が弱まったタイミングで夕方軽く1ラウンド。

波はコシ~たまのセットでハラくらいの力ないブレイク。

ブレイクは分かりやすく、厚めながらショルダー攻められるブレイクもあってEPS FMJでのACCELERATORのフィーリングをじっくり感じる事が出来ました。

180906ac

確実にパドルやテイクオフも駆動感がアップに速い!

テイクオフでの滑り出しもグググッと駆動力の高まりを感じて滑り出すスイッチが早く入る。

カットバックも駆動アップに安定してよく回り、パンピングでのテールからの駆動もよく繋げやすい。

調子いいですね。

FCSのカタログでは、このACCELERATORにおすすめなボードとして

Recommended for performance shortboards with moderate-to-low rocker

中程度から低いロッカーのパフォーマンスショートボードにおすすめ

とあり、個人的にはSUPER BALL、そしてこのFMJの相性の良さを感じます。

私の体型ではLサイズが丁度よいですが、PC素材はリリースされてないんですよね。

早くリリースされてほしい。

ノーズ寄りにワイデストポイントのあるアウトラインなFWDは、PERFORMERの方が調子いい。

アウトラインとの関係もあるようですね。

ま、体型やレベルなど、色々な要素でこの感覚は変わって来るとは思いますが。

18smofbn
↑ 10/31まで5%サービスにて延長開催中

 
宜しければポチッとご協力ヨロシクです・・・

k