台風が過ぎた週末。

期待して海に来たといった方も多かったのではないでしょうか?

朝のうちはムネくらいのブレイクもあったようですが、夕方には一気にサイズダウンにセットでコシ~ハラといった割れる波も少なくショルダーも張らないダラダラなブレイクコンディションになってしまいました。

波をチェックせず、ハラ~ムネくらいかなとFWDをチョイスしましたが、DANGANなどのFATボードの方がもっと楽に乗れたかなといった感じでした。

180825b

マックスワイドがセンターよりも少しノーズ寄りにポイントを持つデザインですが、パワーレスなブレイクしづらい波では、胸の前辺りから引っ張られるテイクオフの滑り出しの早さを感じやすいですね。

さて、様々なリーシュを今まで試して来て、絡むことなく丈夫で強度のあるリーシュコードとして、ファームではFREAKのリーシュコードをおすすめしておりますが、いざ欲しいと依頼があった時に人気のあるこのリーシュはメーカー在庫がすぐになくなってしまい、中々選んで購入することが難しいといったブランドでもあります。

オーダーのユーザーさんからの依頼で昨日メーカー在庫を確認したところ、丁度入荷したタイミングで現在お好きなカラーをチョイス出来る状況にあります。

freakl
http://www.surpath.co.jp/freak/leash.html

週明け来週発注をしますので、そろそろ交換すべきかなといった方や予備でお気入りなカラーをゲットしておきたいといった方がおられましたら、メールかラインにてご連絡いただければと思います。

おすすめなカラーはインコアカラーがカッコいいですよ!

ビーチでの普段使いでは6fコンペで全然OKです。

デッキパッドはPHANTOMⅢのグリーン・ライム・ブルー、ピンク・ブルー・グリーン、ホワイト・グレー・ブラック以外は全てのモデル&カラーを選べる状況でもあります。

先日ユーザーさんがリーシュが欲しいと要望があったのですが、事務所にストックは置いていないので近くのショップを色々周ったのですが、東浪見周辺のこの辺のショップはFREAKを扱っていないんですね。

以前は某超有名ブランドのリーシュを愛用していたのですが、平砂浦のダブルくらいの波、また海外でのロンボクのダブルオーバーの波でベルクロごと外れたトラウマがあり、その後色々試して厳選したこのリーシュ。

ほんとおすすめですよ!

明日は風の影響は少なそうですが、サイズ的には厳しい感じになりそうです。

水温は少し下がったかな。

スプリングで入ってヒヤッとして、慣れたら問題なしといった感じ。

k