今日はサイズダウンにハラくらいの厚いブレイク。

午前中オーダーのお客様と工場でディスカッション。

そしてその後、JAVA EPS FOAMでオーダーいただいたDANGAN派生モデルをオーダーいただいき完成初乗りのユーザーさんと一緒にサーフ。

180812b

このボードはセンターからノーズにかけてはHARD BALLのフロントワイデストのテンプレートを使用し、ノーズ先端はDANGANラウンドノーズで繋いだノーズアウトライン。

テールはダブルバンプに切り込み浅めなレスポンス高いスワローテール。

少し乗らせてもらいましたが、DANGANよりも更に反則度高まってますね。

ラウンドノースの上に、フロントワイデストなノーズからの牽引力が高まり、パドルの速さと伸びは勿論、テイクオフの滑り出しが半端なく早い!

私の体型にはオーバーフロート気味なボリュームなので、ちょっとレールワークしづらい所はありましたが、厚いブレイクでの加速がノーズプッシュに素晴らしく、JAVA EPSの反発の良さもミックスに、グングン走ってくれて面白かったですね。

今JAVA EPSでのHARD BALLをシェイプしてもらっていますが、益々楽しみになってしまいました。

このDANGANハイブリッドモデルは近々リリース紹介致します。

DANGANよりも速いDANGAN。

調べてみると最速な弾丸はMAGNUM弾ということらしいです。

なのでこのモデルはMAGNUM(マグナム)と命名しようと考えてます。

とりあえず私はHARD BALLが楽しみ。

そのうちまた自分用にもシェイプしてもらおうと、今日のフィーリングからも楽しみになってしまいました。

ユーザーさんご自身も、パドルの楽で速いところ、テイクオフでの前から引っ張られるかのような滑り出しの早さの違いを感じていただけたようで、今後のサーフィンが益々楽しみになっていただけたようです。

自分は今日はFAT DRIFTERでサーフ。

180812fd

力なく厚いピークからもフロントワイデストなノーズアウトラインデザインによる牽引滑り出しが楽に、厚いショルダー張りづらいフェイスでの加速性も楽で、ショルダー張ればテール寄りのカーヴロッカーが様々にアクションを攻めさせてくれて楽しい。

波は良くなかったですが、フロント3発リップが気持ちよかった。

急なブレイクでも瞬時にトップにアプローチ出来る反応ならではの恩恵だと感じます。

このモデルもJAVA EPSでも凄く楽しいとおすすめ出来るPUでのフィーリング。

リップアプローチにしてもカットバックにしても、

更に反発加わり、アクションを攻めやすくなるとおすすめですね。

k