台風が過ぎ、火曜、水曜と勝浦方面出来たようですが、急な身内の不幸があり自分は大渋滞にハマってました。

本日クローズなコンディションも早々に落ち着いて来て、アタマくらいな厚めだけど中々いいブレイクになりました。

180809w

堤防脇からのピークが厚めながらカットバックを入れながらロングライド出来る良いブレイクでしたが、そのピークは波を追い合戦、波の捕りあい合戦と中々熾烈な状況。

はじめ何本かそのピークから乗っていましたが、なんか気分じゃないので脇のピークを狙ってみましたが、中々割れないばかりのコンディションで、あまりいい波には乗れなかったですね。

本日使用はサイズアップすればやっぱり乗りたくなるSUPER BALL

180809b

アクセルレイターをセットしましたが、今日の割れづらいブレイクではパフォーマーの方が良かったかなといったフィーリング。

でもパドルもテイクオフも安定感高く、テールの反応俊敏にドライビーなサーフィンを何本か楽しめました。

水温は雲っていたのでスプリングで入りましたが、自分はちょうどよかったかなといった感じ。

明日も波は残りそうなので、。パフォーマーでサーフしてみよう。

ところでビーサンの話ですが、今まで何となく黒いビーサンを履いてました。

ただ暗くなったビーチで、「あれ?何処で脱いだっけ?」って時に、黒いビーサンは探すのが大変なことに当たり前な話しながら気付いてみた。

大分ヘタッって来たので今年はブルーにしてみた。

おかげですぐに見つけられるということに、つくづくに気付いた俺でしたw

bs

k