台風が過ぎた月曜は、カタ~アタマくらいにサイズダウン。

私は午後にサーフ。

波は中々割れなくブレイクも分かりづらく、テイクオフしても切れたショルダー少なくダンパー気味なコンディション。

サイズも久々出たのでPLATOONでサーフ。

180801pl


昨日はブレイクイマイチなので、仕事・用事優先でノーサーフ。

今日は更にサイズダウンにムネくらい。

今日もPLATOONでサーフ。

ロッカーあるモデルのなので当たり前ですが、やはりターンフィーリングが軽い!

トップアクションするにも、トリム不要な回転性が面白い。

チェックターンの反応も軽く気持ちよく攻められます。

このPLATOONはMDR同様の抑え気味ながらフルロッカーなデザインで、スピード性と回転性のバランスが厚いブレイクでも調子いいのも特徴。

PLATOONのアウトラインはセンターからテールにかけてMDRよりもワイドを持たせたラインで繋がり、テールエンドはひとつめのバンプでワイドを持たせながらふたつめのバンプでテールエンドにかけて絞っているデザイン。

そして角を持つスワローテールデザインは、スカッシュなレスポンスが加わったスワローにクイックさも楽しめるのが凄く魅力なところ。

こういったデザインなので、ノーマルなMDRよりもパドルやテイクオフでの安定感が高く、ワイドテールがプッシュするのかフルなロッカーを持ちながらもパドルが軽快に速く感じられる。

テイクオフもワイド気味なテールの押し出しよく滑り出しのきっかけが早く、パワーゾーンの少しでもあるポジショニングをキープ出来ていれば、カタ気味からでも早いテイクオフを感じられるとテイクオフを重ねていて感じます。

ノーマルなMDRではちょっと厳しいかなと思う方でも、フルなロッカーの楽しさを感じやすいモデルとしてPLATOONはおすすめなモデルです。

今までスピード優先系なローロッカーデザインなモデルに乗って来た方でも、一度はこのフィーリングをオーダーされ感じていただきたいと思います。

PLATOONは気楽に乗りやすい、ロッカーのあるフィーリングを楽しみやすいモデルとおすすめ出来ますね。

新たなEPSブランクスをテストする機会に、また新たなモデルを作ろうと妄想をはじめました。

FAT DRIFTERのようにフロントワイデストにスピード得やすくキレ良い攻めやすさ、PLATOONのダブルバンプスクエアスワローな面白さ、そして小波用としてフラットセクションでもスピードをキープし得やすいロッカーデザインの融合。

こんなモデルも面白いかと妄想中。

イメージはこんな感じ。

stealth

フロントワイデストな所からの繋ぎはもう少しワイドのあるテンプレートでテールエンドが広がるように模索中。

スモールコンディションからムネ~アタマくらいといった使用頻度の高い小波よりオールラウンドカテゴリーをイメージ。

EPSで乗って楽しい!コンセプトなモデルとしてリリースを考慮中。

レングスは自分なら5'8くらいで乗って攻めやすい感じかな。

ワイドは50cm弱くらいのワイド感。

とりあえず現在JAVA EPS HARD BALLをシェイプしてもらっているので、まずはこれを感じるのが優先。

ゆっくり考えていこうと思います。

でもこの時間、ほんとつくづく楽しくワクワクします。

皆さんもぜひオーダーで感じ楽しんでいただければと思います。

今日は昼から工場でお客さんとディスカッション。

180801f

最近TWIN FISHのオーダーも増えて来ています。

普段パフォーマンスボードで攻めている方は、このテンプレートなアウトラインがおすすめに人気です。

水温ですが、今日はスプリングで暑かったです。

明日はタッパ&トランクスでやろう。

18smofbn
↑ 8/31まで開催中

 
宜しければポチッとご協力ヨロシクです・・・

k