関東も梅雨が明けて連日強い日差しの暑い日が続いています。

まさにトランクスでサーフ!って感じですが、波がない!

本日やっとハラくらい中心で南西の風が強く入りましたが、楽しめる波が出ました。

陽気からするとトランクスって感じですが、噂に聞いていた通り海水がめっちゃ冷たい!(>_<)

午前中の1ラウンドはそこまで冷たくないだろーとシーガルで入りましたが、腕の感覚がなくなるほど冷たい!

慣れて来たら大丈夫な感じにもなりましたが、入っていた将史プロ曰く朝はもっと冷たかったそう。

hueyウェットスーツのオーダーフェア期間中でもブログに書きましたが、千葉はやっぱり夏でも3ミリフルは必須!

波のない間、新たなボトムターンの姿勢のグッドな練習方法を手に入れることが出来て、最近撮ってもらった動画で悪い癖をチェックしながらイメージトレーニング。

今日はそのイメージトレーニングしたポイントを意識してサーフしましたが、今までにないグッドなフィーリングなボトムターンが出来てイイ感じ。

映像を撮ってもらうって、やっぱイイですね。

完成度を高めて行こうと頑張ります!

夕方は3ミリジャージフルでサーフしましたが、丁度いい感じでしたね。

本日使用はHARD BALL5’6

180703b

本日のこのフィンセッティングは、ちゃんとブレイクすする波ではいい感じ。

ボトムターンの練習など、ガッチリ来ていい感じでした。

明日は更に風強まるみたい。

久々曇りの天気なので、低水温に注意なウェットチョイスがおすすめですよー

k