台風が過ぎサイズダウン傾向ながら、たまのセット肩くらいのコンディションだった午後から夕方のホーム。

そんなサイズあるコンディションでもHARD BALLをチョイス。

180613hb

サイズあったのでトライをセッティング。

はじめM7オールセッティングでやってみたら、最近体重減ったからなのか、どうも滑り出しでフィンの食いつき強すぎつ感じで抜けて来ない。

波を追うパドルも重く感じ、どうも波を捕られてしまう。

モヤモヤ気分で一度事務所に戻り、バックフィンをM5にして再度ゲッティングアウト。

パドルからしてテールが抜けて軽く速い。

テイクオフも同じコンディションながら、抜け良くスムースになって自分のリズムにスムースにテイクオフ出来るようになり戦闘モードサーフィンで楽しめるようになりました。

やっぱフィンでここまで変わりますね。

特にロッカーないモデルを乗って、パドルが重かったりテイクオフでどうも滑り出させづらいと感じたら、ぜひフィンを変えてみてください。

バックフィン小さくするだけで変わって来ますので。

さてTシャツの受注製作販売ですが、24日の日曜日で申し込みを締め切らせていただくことにしました。

ご注文を希望の方はお早目にご連絡ください。

オリジナルTシャツ受注製作販売

hueyウェットスーツのラストプライス販売もあと2週間ほどで終了となります。

夏場でも水温低下で千葉や茨城では使用機会のあるシーガル、夏が終わった秋に使用頻度が高くなる3mmフルスーツ。

ハイクオリティーなジャストフィットなウェットスーツを大幅割引でオーダー出来る最終プライスサービスなこの機会にいかがでしょうか?

お考えの方はお早目に!

ヨシノシェイプサーフボード夏のオーダーフェア!も開催中です!
k

宜しければポチッとご協力ヨロシクです・・・