仕事の合間にちょこっと1ラウンド。

波はコシくらいのヨレてボヨついたバックウォッシュも入り始めたなんだかな~といったショボいコンディション。

ウェット3mmフルスーツ率100%だったので、水冷たくなったの?って失敗したかなぁ~と思いましたが、シーガルで全然平気な丁度いい水温。

浅い所を歩いて入って行くと、半端ないわかめ攻撃!

パドル始める時にリーシュに大量に絡まったワカメを撤去。

乗った後もリーシュに絡まったワカメをいちいち撤去にゲッティングアウト。

いきなり大量発生なワカメ攻撃に参りましたw

フィンを交換するのが面倒で、波もショボいということで今日もHARD BALLでサーフ。

他の人が狙わない波に乗れちゃう。

他の人が狙う波も勿論乗れちゃう。

他の人が走るのがやっとなワイドで速いブレイクも、自分は何かしらトップアクションを楽しんでいる。

ちょっとした優越感。

日曜に撮ってもらったブレて使えなかった動画の1ショット。

ヒザ~コシ、たまのセットでもハラくらいなダンパーチックなブレイクでも、速いブレイクスイスイ走り抜けられてこんな感じにトップでスプレー飛ばして楽しめるヤバさ。

180605r


写真なり動画なり、撮ってもらうと自分の改善点な課題も見つかりますね。

自分は速いブレイクでのとっさにトップアクションを狙う時のボトムでのターンの際、たまにこんな感じに右肩が落ちちゃってる。

180605r2

もっと下を回り込むようにボトムでターンしなきゃですねw

今日はこの辺も反省に意識してサーフしてみました。

やっぱ改善点見つかって意識してサーフすると、アクションのキレもポジションも良くなった気もします。

課題を持って意識して練習をするって大切ですよね。

しっかしPUでもこんだけ面白いHARD BALLのヤバさ。

益々EPSを欲しくなって来た。

週末に志田で行われた千葉東の支部予選。

日曜は吉野さんの出番。

吉野さんのヒートのコンディションは相当ショボかったようですが、優勝!とのことです。

出場者が少なかったとは言え、きっちり結果を出した吉野さん。

すんごいですね~^^

年齢的にはマッタリなサーフィンを一般的には楽しもうかなと思う歳に自分もなって来ましたが、吉野さんのこういう結果には分からされます^^;

仕事柄もまだまだ攻めのサーフィンを心がけて行きたいですねー

試合ではJAVA FOAMでシェイプした、フィンも自分でシェイプしたこのボードで攻めたそうです。

yb


ショボ波でもレスポンスよく攻められるフィーリングに、「やっぱあんな波じゃ、特にEPSの反発の軽さとレスポンスの良さのメリット感じるな」と工場でお客さんのオーダーディスカッションの合間の話で言ってました。

明日はEPSのFMJでやるかな。

k