40過ぎからロングを始めて1年。

波に乗れるようになり、横へも走れるように楽しめるようになっているお客様。

ロングは持ち運びから重くてワイドもあるので扱いづらく、もっと海の中でも取り回ししやすい短めなロングフィーリングで楽しめるミッドレングスをご検討。

その中でもノーズライドに特に魅力を感じていて、ノーズライドも練習しやすい板と強い要望もありました。

そして提案させていただいたのが、このミッドレングス。

180515b

シングルのみで乗りたく、ラウンドピンテールに魅力も感じて要望もいただいたので、様々なテールテンプレートの中からテール形状はターンのきっかけも作りやすいイメージで細めなラウンドピンテールのものをチョイス。

ノーズ形状も様々なテンプレートから、ノーズライドもしやすいようにとワイドあるラウンドノーズに比較的シャープさも持った形状をチョイス。

ノーズライドが安定感あって乗りやすいように、ノーズコンケーブもガッツリ施されています。

求めるスタイルに合わせて目の前でテンプレートのラインを見ながらチョイスしてデザインできる、チューニング可能なオーダーの面白さでもあると感じます。

カラーデザインはお持ちいただいたサンプルに合わせての紫カラー。

お引き取りに来られた際、小脇に抱えられるロングボードフィーリングなフォルムに大変喜ばれておりました。

モデル名をつけるとすれば、NOSE RIDER MIDLENGTHがベストかな。



k

宜しければポチッとご協力ヨロシクです・・・