昨日は朝からユーザーさんとのセッション。

ユーザーさんがお持ちいただいた某一流トップサーファーと今超話題なシェイパーとのコラボデザインされた某有名ブランドのEPSボードに乗る機会をいただきました。

カタログではテイクオフめちゃ早く!

ぶっちゃけ、パドル、キツい!

なのでテイクオフの滑り出しも決して早くは感じず。

他のユーザーさんも乗り、同じように感じてました。

乗ってからもEPS特有ないちいちフワフワ来る感じ。

個人的には凄く嫌で、乗るのがほんと面白くありませんでした。

話題な板でもあったので期待もして乗ったのですが、正直ちょっと残念にも感じてしまいました。

しっかりいい波では面白さもあるかもとは思いましたが。

お借りしている間、そのユーザーさんは私のEPS FMJを乗っていましたが、パドルの速さと伸びの良さ、テイクオフの滑り出しの早さに驚かれてました。

その後JAVA FOAMのFMJを返してもらい乗りましたが、やっぱりテイクオフの滑り出しもライディングでのレスポンスもつくづくグッド!

PU感覚に攻められながらバネをミックスさせたようなレスポンスよく、同じEPSつくづく面白さを比較再確認出来る経験をさせていただきました。

参考にも勉強にもなりました。

益々自信を持っておすすめ出来ますね。

今日もEPSのFMJでサーフ。

180506fmj

ここのところM7やPC7でピヴォットな回転性で調子よく楽しんでいましたが、今日はPERFORMERをセットしてサーフ。

180506fmj2

駆動&ドライブに楽しむには、こっちのセッティングがいいですね。

テイクオフでの駆動よい滑り出しのスムースさ、ドライブ&ターンの伸び、大変気持ちよくイージー加速に攻めることが出来ました。

PERFORMERのグラスフレックスのLも試してみたいところではありますが、何故かグラスフレックスはLがリリースされていないんですよねー

さてGW最終日。

午後には人も少なくなり、いつもの海に戻った感じでした。

風が強く良くはないコンディションでしたが、ローカルな自分としてはマイペースにリラックス気分に久々ノーストレスなサーフを楽しむことが出来ました。

GW中、皆さんは沢山波に乗れましたか?

どうもあまり乗れずに楽しめなかったといった方は、ぜひヨシノシェイプを試していただきたくおすすめします!

きっとサーフィンライフを変えることが出来るとおすすめ出来ますよ~!

k